28~30の3連休 | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

世間は大型連休 と、ゴールデンウィークと呼んだり休みが続いてますね!

私自身は仕事柄関係なく5月は3日(水)のみ休みです💨
と、言っても4月の28(金)~30(日)は3日間3連休をありがたくお休みしましたウインク

28日(金)は昼間は走ったり、身の回りのこと、整骨院に行ったりと過ごしました。
父が仕事のため、その日の夕方に両親、叔母を乗せて田舎へ帰りました💨
夜8時に到着し、とてもとても寒い寒い🥶
ジャンパーは手放せません{{ (>_<) }}

29日(土)は農作業の予定でしたが、雨の為、中止になり、宮崎県延岡市へ両親と叔母で行きました💨

延岡市の目の前の旭化成の煙突があります!
イオンモールへ買い物に

うわっ、やっぱりでかっびっくり

旭化成は延岡が発祥の地だから、
さすが旭化成イヒ(≧∇≦)b
連休と言え、そんなに多くなく楽しんで買い物をしました!


昼は宮崎県北部に数店舗あります地元のお寿司屋さん

神田川へ
あなたは♪もう忘れたかしら♪
(//∇//)\(・_・) 違う、違う

お寿司もよりどりみどり
豊富ですねーニコニコ
ネタは地元の海で取れた物ですー

頼んだのは
チキン南蛮のセット
チキン南蛮もパリッとして、寿司🍣もたいぎゃうまかー(≧∇≦)b

食べ足りず食べたいネタもありましたのでヒラメ、鯖を注文しどれも身が締まってたいぎゃーうまかっ
鯖ですが、これも地魚で父は鯖の臭いが苦手でしたが、この日は珍しく食べ、感想は臭みがなく、この鯖はうまい食べれると、絶賛されましたニコニコ🐟


そのあと、買い物をして
延岡城跡へ
急な坂もあり、いいトレーニングになります口笛

素晴らしい石垣
登りたい(ノ^^)ノヽ(`Д´#)ノこらっ

しかし、看板を見たら
外れたなら恐ろしやっガーン

天守閣からの風景
空はどんよりしてまして、本来なら太平洋が見えます!
近くにはこの地を納めた殿様内藤博物館があり、時間足らずで断念
次回こそは
'
回っていると
                      
ピアノの横断歩道可愛い❤爆笑
延岡を満喫しました(^O^)yかき

30日(日)天気は曇りで父と畑や庭掃除を
‘畑や庭の手入れ
じゃがいも🥔も成長してますねチュー

いちごも🍓

庭はツツジが咲き
花言葉「節度」「慎み」
≪赤≫「恋の喜び」
≪白≫「初恋」
ツバキ
鮮やかできれい

午後から晴れて、養蜂🍯の蜂箱の手入れ
途中ワラビを取ったりこの日は汗を流した一日でした!

28~30日充実した3連休でした(@^▽^@)