玉名へ 山田の藤 HIKE | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

4月23日(日)は玉名市の山田の藤の花を見に行きました💨




初めて行く所で涼しげな藤の花の屋根に圧巻されましたびっくり
花の中で藤の花が一番大好きです🤗


アングルを変えて
上に向けて




観光客も多く
賑わいますウインク



癒される~爆笑
藤の花言葉は               「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」


この写真の先は神社があります!
日吉神社、参拝しました(^人^)

その次は
この建物は元々は病院だったのです!

なんとカフェ
HIKEですウインク

中は
一回の待合室が改装されお洒落なダイニングルームに(@^▽^@)
しかも上の部屋(入院部屋)が宿泊できるようにホテルになり、ダイニングルームは夜はダイニングバーになります!


入り口には
地元の焼き物の小代焼きなどが売ってますチュー


昼は
だご汁付きの生姜焼き定食で(^人^)
たいぎゃーうまかー(^^)v

後はケーキなどもありますよー
HIKEのサイトhttps://hike-tamana.com/
けんさむさんの熊本紹介

この日はお世話になっているジャガ姉さんの誕生日でHIKEで買った焼き物をプレゼントを渡しに帰りに寄り、家族で誕生会で盛り上がっている最中でしたが、

ご馳走を頂くことになり、
ノンアルと元さんのローストチキンを頂き
たいぎゃーうまかー(ノ^^)ノ

色々と、回った一日でした💨