本日のご訪問、ありがとうございます😊
28日の夕方から前回と同じ場所でアジング🎣してきた
おっじ〜☆です  (@^^)/‾‾‾‾‾‾‾‾❜

時合いまでは時間があるので弁当🍱食べて待機😀
そして明るいうちにポイントのチェック🕵‍♂
濁りは前回よりか、やわらいでる😌
右から少し強めの風が吹いてるので見えるうちにキャストしてジグヘッドの飛びを確認。

回収したジグヘッドを触ってみると海水温も前回よりは上がった感じで期待感満載です😀

しかし、明るいとある程度ジグヘッドをコントロールできて狙いのとこに着水するのに暗くなると安定しないんですよね〜🤔まだまだです。

今回もタックルは、FPR55VersionⅡ +14ステラC2000Sの組み合わせ。ロッドのグリップ部分にEVAがまったくないので滑り止めにラケット用のテープを巻いたり、竿尻部分が金属なので地面に置いてラインを通すときにキズが付かないようテープで保護してるのでちょっとカッコ悪いですね😅
ラインは、釈ちゃんくらいまでなら抜き上げても充分な強度のある失透グリーンのS−PET0.25号です。
発売当初から使用してますが、同メーカーの失透ピンクのD−PETは別メーカーの◯◯の糸と同様でワタシが使用する限りでは、大物をかけた後とか、根掛かりしたあとなどに伸びが出てフニャフニャになり(※あくまでも個人の見解です)ライントラブルが発生した苦い思いがあるのでもっぱらハリのあるS−PETを愛用してます。

さて、そんなこんなで18時46分頃の日の入りからキャストをボツボツし始めて、な〜んにもアタラないなぁ〜と思ってた19時5分に「クッ」とアタリが😍
サイズはそこそこくらい


前回は、水温のせいなのか、このサイズが全くアタラなかったのでホッとひと安心😌
カウントは、月下美人0.75グラムタングステンで27でした。
結構深め😳
次も同じカウントからロッドを持ち上げながらサビクとすぐさまアタリ👍再現性あり😀
しかし、その後はレンジが変わったのか、絶対数が少ないのか、それともワタシが見つけられないのか判りませんが21時までやって4匹でしゅ〜りょ〜😭



最後にセリア釣具のワームのチャートグローを使ってみたら、居食いのようにクチを使いかけてたようで合わせが上手く入れられずに掛かってから3秒くらいでフックアウトしたのが悔やまれます😩
でもアジ君たちは、まだいたのでひと安心😊

ゴールデンウィークも前半が終わりましたね😑
以前の仕事は休もうと思えばフルに休めましたけど、現在の職場は暦どおり。また明日から3日間頑張ります🫡

ポチッと応援お願いしますおねがい
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
それでは、またお会いしましょう(^O^)/