本日のご訪問、ありがとうございます😊
やっと毎年恒例年度末の地獄のような締めの仕事も終わり一段落ついてアジ釣りに気持ちを向けることができだしました。
おっじ〜☆です  (@^^)/‾‾‾‾‾‾‾‾❜

合間、合間には仕事帰りに短時間のアジングには行き、多少の釣果はありましたが、仕事の締めのリミットが4月4日でしたので全力投球という訳にはいかず、地元高知で3月9日に実施されたサーティーフォーのアジングカップ高知も泣く泣く不参加でした😢なんとか年度末の開催は考え直してもらえないでしょうか m(_ _)m
また、毎回大会会場で実施されるアウトレット販売で定番から外れたワームなんかを補充するんですが、それも叶わず非常に残念でした😑

ところでアジングをされてる方は、それぞれ定番ワームがあると思うんですが、皆さんはどんなのをお使いですか?
ワタシは、グローとかケイムラとかの括りではなく、とにかく紫ラメが入ってるのが好きでサーティーフォーの「あめふらし」を愛用してます。意外と紫ラメが入ったワームってないんですけど、先日KAMEYAさんの店員さんに相談してみたら以前ドリームアップさんとKAMEYAさんでのコラボ品があるとのことで在庫を調べてもらったらあったので山口よりお取り寄せ😊



商品名が「優勝ケイムラブルー」と大層なネーミング😅
薄いブルーのクリア系ケイムラで紫ラメ入りでした。
たしか、サーティーフォーのあめふらし系はオクトパスもメデューサも控えめなグローだったので手持ちにケイムラ紫ラメが加わり充実感満載です👍

幸運は続くものでこれを手に入れてから何日か後に仕事帰りにある店に寄ってみたらこんなワームを発見😳

これまたケイムラクリアーで大好きな紫ラメ入り😀
思わず5袋握りしめてました😅既にお使いの方はどこのワームかがすぐにおわかりだと思います。
これらを携え、4月19日金曜に初見のポイントに。
もう10年近くアジングをしてるのに行ったことがなかった場所😳家からも近いし仕事帰りに手軽に寄れる👏
前日下見に行ったら3名の方が明るいうちからポイントインしてましたが、当日はワタシのみでした。
そして、まだ明るいうちに意外に型のいい24センチくらいのアジ君をゲットできましたが、暗くなってからは
こんなのとか

こんなのが2匹

とかで、アジらしきアタリがなく7〜8メートル移動してみたら爆釣とは行きませんでしたが、適度に喰わすことができてとても楽しめました😊
当日は濁りが酷かったのですが、ケイムラクリアーの紫ラメが大活躍。グロー系では全く反応がなかったので当日の潮にマッチしていたのでしょう。柔らかいワームなので耐久性が心配でしたが、傷んだ部分をカットしながら8匹までは一本のワームを使うことができてコスト的にもグッドでした🙂結局ドリームアップのマッカムは使わずじまい😅
釣り方は、どちらかというとSでは定番の動かさないでドリフト気味にレンジキープする釣り方が合ってました。ただ、ジグヘッドの重さは、Sでのパイロットである0.5グラムよりは多少重めの0.75グラムがドンピシャでしたよ😉
翌日にはケイムラクリアーの紫ラメを今後のエースワームとするべくダッシュで5袋買い足しました😅
最終的には

仕事が終わってから21時半くらいまでの釣行でしたのでこの時期にしたら充分満足できる数とサイズでした🎉
使用したロッドはオリムの21コルトの610にリールは14ステラC2000SにYGKのS−PET0.25号を巻いたもの。リーダーは魚に見えにくいシリーズの0.6号に月下美人TGの0.75グラムでした😀
久々にアジングを楽しめて自分自身を癒やすことができました😌

ポチッと応援お願いしますおねがい
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
それでは、またお会いしましょう(^O^)/