本日のご訪問、ありがとうございます😊
先週は暖かな週末を充実されてお過ごしになりましたか?
ワタシは特にこれといったこともなく、とりあえず土曜の夜にアジングだけは行った
おっじ〜☆です  (@^^)/‾‾‾‾‾‾‾‾❜

前々回に尺アジが釣れたきっかけで久しぶりの投稿をしましたが、その後は、何曜か忘れましたが、平日の仕事帰りに1度短時間釣行して見事にボ〜ズ😭

今週は金曜の朝から気合い入れてタックルをクルマに積み込みやる気マンマン😤でしたが、当日はワタシ的に風が強過ぎてあえなく中止😅

翌日、いつものポイントに毎日通っているK−BUCHIさんに聞くと20センチチョイのが1〜2匹釣れるか釣れないかみたいな話し。

それくらいのサイズなら他にももっと釣れてるポイントは多々あるのですが、そこに行ってもロマンがないので奇跡的にデカアジ君に巡り会える可能性があるいつものポイントへ🚙ダッシュ


今回のジグ単タックルは、3種類。

遠投用に長くて柔らかいヤマガ82(2.5〜3グラム用)

リールは16ストラディックCI4+ C2000Sに16ヴァンキッシュのスプール。

中距離用にオリムピック コルト 610(1.5〜2グラム用)

リールは15イグジスト1025

近距離用にメジャクラ鯵道5G68М(〜1.3グラム用)

リールは14ステラC2000S


ロッドクリップのスキマテープ部分がいい感じに挟むロッドの太さに馴染んできて快適に使用してます👍



結果は



中距離用として構えてたオリムピックコルト610で
最初は何時頃だったかよく覚えてないけど、下の23センチ程のがなんとかヒット🤤
それからは、デカアジバイトがいつ来るかと期待感満載で集中しますが、ショートバイトすらなく時間だけが過ぎていった午前零時半😳
やっと出たバイトが上のアジくんでした😔
このポイントのデカアジは、もう終わってしまったのか?
それとも時間帯にもよるのか?
もし、デカアジ情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください😩

ポチッと応援お願いしますおねがい
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

そういえば、今日(2月20日)不在配達の連絡が母からあり、スマホで再配達依頼をしました。なんにも買ってないのにな〜と思ってたんですけど、届いてみると


なんと、年賀状を買ってもらっちゃおうキャンペーンに応募してたのが当せんしてました😳
こういうのって当たったりするんですね😃
ラッキーでした😊

そういえば、サーティーフォーの高知大会が3月9日にありますね🎣
普段単なる楽しみでアジングをなさってる方もたまには大会に出ると新たな発見もありますので是非とも参加なさってみてくださいね。上位入賞したら豪華賞品もあります。レギュラー部門はもちろんのこと豆アジ部門もあると思いますので普段須崎でアジングされていない方でも楽しめますし優勝の可能性があります。
また、入賞しなくてもくじ引きで賞品をもらえたり、アウトレットでワームやジグヘッドその他のいろいろなものがお安く購入できますよ🙂
ちなみにワタシは前々回に須崎で行われたサーティーフォーの豆アジングカップで4万数千円のFPR−46をいただきました😊



本日も当ブログにご訪問くださりありがとうございました。
また、お会いしましょう🫡