昨夜は、近場のポイント調査でワタシに
しては珍しくランガンしちゃった
おっじ〜☆ですゲッソリ



でも・・・


たぶん、アジいない(・・;)
と思いますにやり

ポチッと応援お願いしますおねがい
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


昨年の今頃から6月にかけて、18〜26㌢のアジが結構入ってたポイントを3ヶ所調査してきましたが、まるで気配がありませんでしたショボーン

よって、昨日着弾したルナキア632にウロコ付けは叶いませんでした〜笑い泣き

単に大安の佳き日に使い初めできましたよ〜 
だけで 終〜了〜っ笑い泣き

ルナキア632を使用してみてニコニコ
サカナは掛けれてないので感度云々は何とも言えませんが(もちろんチーバス君なんかのアタリは過敏なほど取れましたよ)。
今回15イグジスト1025を装着してみて思ったのは、若干先重りがするかな?ってことです。
実は、事前に同じくアジングのブログをやってるヤマチさんからも聞いてましたニコニコ

160㌘くらいのリールだとバランスが厳しいですね〜キョロキョロ


今回使用した15イグジスト1025のノーマル重量が165㌘ですがハンドルをエアステアに替えてるのでラインを巻いた状態でもおそらく160㌘くらい。(スプールは12イグジスト用です)
中指と薬指でリールフットを挟む人には、厳しいかな〜ってキョロキョロ
ワタシの場合は薬指と小指で挟むので多少はマシかな。
あと少し重いリールだったら、たぶんバランスはいいんでしょうけど、そうすると全体が重くなるのでワタシみたいなオジサンには長時間アジングが厳しくなりそうショボーン

幸いワタシのアジング時のホームポジションは、竿先をほぼ水平寄りにするので先重り気味でもあまり問題ないですが、竿先を30〜45度くらいに構える方には180〜200㌘くらいのリールがちょうど合うのかなって印象です。
因みに同じルナキアの582は、こんな感じ


とっても良いです照れ

潮の重みの変化が取れるかについては、今回は風が強かった上にラインも太めの0.3号の関係上、ジグヘッドも存在感が判って当たり前くらい重めの0.8㌘を使用したので、またの機会に検証してみますねニコニコ

ポチッと応援お願いしますおねがい
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


釣ってないですね〜笑い泣き
OJI METER 2019
                【45】

今回も最後までお付き合いくださり
ありがとうございますニコニコ
またのお越しを心待ちにしております照れ