本日もご訪問ありがとうございますニコニコ
今週1週間がとても長く感じましたが
明日も休日出勤のおっじ〜☆ですチーン

今日も土砂降りが間髪的に継続し河川の
水位も相変わらず高い高知県ですショボーン
こんな状況ではアジングにも行けるはずが
なく、本日もロッドのご紹介をさせて
いただきますチュー

ジャッカル スキャッドウォール
SWS-56JH-STです。
グリップエンドから先端へ
右がスキャッドウォール58で左が
SWS-56JH-STです。
リールシートからグリップエンドまでは
やはり56が短めですねぇニコニコ

コスメのパーツに高級感がありますよねおねがい

ガイドはチタンフレームに
トルザイトリング💘


上が58チューブラーで下が56ソリッド
ティップです。56は右端のガイドから先が
ソリッドティップになります。
同じく上が58チューブラーで
下が56ソリッド
チューブラーの先端径は1ミリ
56の先端径は0.7ミリくらい

ジャッカルサイトより抜粋

○SWS-56JH-ST “ 軽量ジグヘッド 

港湾部、漁港内などのシチュエーションで接近戦を征するロッド。しなやかでストレスのないキャストフィールとジグヘッドの僅かな重みをも捉える繊細な操作性を備え、まるで指先で糸をつまんでワームを操作しているかのようなダイレクトな感覚をもたらします。ロッドとの一体感を最も得ることができるロッドであり、また、手元に響く心地の良いアタリがアングラーの五感を刺激します。


使ってみてのイメージは、56が鋭く掛ける

感じで58はしっかり掛ける感じです。

56はティップが柔らかいぶんだけベリーに

張りがあるので先調子。

58はチューブラーなので先端部が硬めで

ベリーがキレイに追従します。

ジグヘッドの操作感は、先端が硬いぶん

58の方が高いと思います。ただ、ワタシの

釣り方では普段はツイッチを入れたり

しないのでどちらでも同じように使用して

います。

ただし、ジグヘッドを深めに沈めた場合

には58の方が軽量ジグヘッドでも存在感

を感じ取れるかなぁ〜と思いますウインク


それでは本日も長文にお付き合いくださり
ありがとうございましたウインク
またのお越しをお待ちしておりますおねがい