本日もご訪問くださりありがとう

ございますニコニコ

昨夜は、夕方からの豪雨でアジングを

諦めて夕食後に寝てしまい目が覚めたら

午後11時だった おっじ〜☆ですチーン

目が覚めて外の音を聞くとなんと雨が降って

ないガーン 何時頃止んだのか❓

アジング行きたかったです〜えーん

ところで最近は、ちょっとハイペースで

アジングタックルを買ってしまっていた

のでちょっと自粛しなくちゃと思ってる

とこですのでしばらくはNEWタックルの

ご紹介は出来なさそうですニヤニヤ

そんな中、実際の釣行と購入したタックル

の紹介以外でブログを書こうとすると何か

一家言を持っていてアジング道的なことを

語れたりしないとなかなかネタにも困ります

よね〜キョロキョロ

ワタシにはそんなものがないので今まで通り

やっていこうと思いますニコニコ

今日は、ワタシが普段使用しているタックル

ボックスをご紹介します。

タナハシカスタムスタンドミニ1312です





小さいですがアジングに必要な物は大体入る

ので重宝しています。

また、ロッドスタンド機能もありますし

安定して倒れないように格納できる足も

あるので強風で倒れたこともありませんウインク

確か1万2千円くらいで購入しました。

使い始めて3年は過ぎましたね〜ニヤリ

これと同じ大きさで色違いの物をティクト

ブランドで販売していたのがこちら
ティクトのスタメンセットとMキャロケース

が付属していて当時1万8千円〜2万2千円で

販売していたような記憶があります。

現在は、あまり販売はされていないのですが

ネットで見つけたのが2万7千円でありました

もう販売していないので結構値上がりしてる

ようです。

足を上げてる状態

足を伸ばした状態

ロッドを挿した状態

実は、ティクトと言うアジングタックルの

ブランドは、高知県のフィッシングハヤシ

と言う釣具屋さんが全国的に展開している

ブランドです。この釣具屋さんが在庫整理

する際に上記タックルボックスを2年前く

らいに確か9千円でお得に購入して現在

予備で保管してますニコニコ

現在使用中の黒の方も多少はガタがきてます

が、まだまだ使えそうなのでティクトの

オレンジ色の方は、まだしばらく出番が

なさそうですチュー

以上、ワタシのタックルボックスのご紹介

でしたウインク

本日もご訪問ありがとうございましたおねがい

また、よろしくお願い致します照れ