ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

我が家は昨年末に

階下の住人女性から

騒音苦情を受けました。

(たしかにうるさかったんです反省悲しい

 

 

 

 

その後は

「うるさい」と突撃されたことは

ありませんにっこり

(だってめちゃくちゃ気を付けてる)

 

 

その後、女性との関係は

険悪ではない

という認識なんですが、

 

 

エレベーターに乗り合わせると

こちらが挨拶をしても

返事をされない状態が

続いています不安

 

 

乗り合わせてしまうと

移動距離およそ20階分

 

この数十秒が面倒で

極力乗り合わせないように

気配をうかがう日々です

 

気配と言っても

難しいんですが

下の部屋の玄関ドアが開いたら

エレベーター乗るタイミングずらしてみたり

 

↑これこそ面倒ですね笑い泣き

 

 

 

ところが凝視

先日、

初めてウチの夫がいる状態で

エレベーターに乗り合わせた日のこと

 

 

なんと

挨拶したら返事もするし

目も合うじゃないですかあんぐり

 

に、二面性~~~~~~

そして久しぶりに声聞いたわ。

 

 

しかも先に降りる時に

「애들 너무 귀여워~~」

(子どもめっちゃカワイイ~)

なんて言葉まで残してあんぐり

 

 

えげつない。

二面性がえげつないんですよ。

 

 

韓国人夫が横にいたから

愛想良くしてたのは明らか。

 

 

なぜに

ウチのちっちゃいオジさんに

愛想良くする必要が。

 

男性だから?

韓国人だから?

なぜだ~。

 

 

うちの小2娘も

日頃の女性の態度を知っているので

びっくり。

 

 

夫曰く

「いつも感じ良い」らしいです。

 

 

「挨拶なんかしないで無視すればいい」

と夫は言うんですが、

 

私も意地っ張りなので

無視されても挨拶は続けるつもりです。

 

「無視」という同じ土俵には立たん。

 

 

それと

子ども達にも

「自分から進んで挨拶しようね」って

言っているので

一貫性を保ちたい気持ちも。

 

 

とはいえ

こんなこと書いてはいますが

さほどストレスではないです知らんぷり

 

 

騒音問題のその後が

こんな感じだよってことで

ちょっと書いてみました。

 

 

※もちろん韓国人に限らず

どこでもこういう人はいる

っていう認識でいますパー

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたコーヒー