GO TO ゲーセン道北編 | キハのひまつぶし研究室

キハのひまつぶし研究室

無意味なブログ。
無意味なことに価値を見出そうという路線で運行中。

前回のつづき。

3月15日、せっかく旭川に来たので、ゲーセン巡りでもしたいと思います。



とりあえず9時から開いているソユーゲームフィールド旭川駅前から。駅に直結しているイオンの店内にあります。とにかく音量がでかいのはどうにかならんのかと思います。

買い物公園を少し北に進み、旧丸井今井の前にある1条8丁目バス停から道北バスで永山方面にむかいます。永山2条2丁目で下車。永山方向行きのバスは行き先によっては意図しない場所に連れて行かれるおそれがありますが、「2条4丁目」経由のバスに乗ればOKです。ラウンドワン旭川に到着。
日本製紙の工場の煙たなびく国道39号線沿いです。


まだ10時だったので人とはマッチングしませんでした。

ここから西に歩いて春光方面にむかいます。

石狩川の河川敷にはまだ雪が残っています。橋を渡ると陸上自衛隊旭川駐屯地のあたりに出ます。

遊ランド春光に到着。

開店は11時のようですが、11時より少し前にも関わらず店に入れましたし、普通にゲームも動いていました。パセリでのプレー料金が微妙に安いです。



ここで本日の最高得点を記録。


最寄りの春光2条7丁目バス停。ここから旭川電気軌道バス7系統に乗り、かなり遠回りをして1条8丁目で下車。

予定よりも早い、12:30の富良野線に乗れそうだったのでそれに乗ります。4連続「西〇〇」の一番最初の駅、西御料駅で下車。

ここから歩いて5分くらいのところに遊ランド西御料があります。北海道のゲーセンにしては、かなりの駅近です。

旭川と富良野、占冠、日高地方を結ぶ、国道237号線沿いにあります。



証拠写真は写していないですが、この店も微妙に安い料金でした。

少し時間があったので、麻雀格闘倶楽部の競技ルール卓を1回プレーしました。予想に反してトップが取れてしまいましたが、これ以上プレーすると次の列車に間に合わないおそれがあったため、無料コンティニューの権利を泣く泣く放棄しました。

再び西御料駅。

あまり起伏のない上川盆地。郊外だとこのような直線区間が多いです。

中学生くらいの生徒がこの駅から数多く乗り込んでいたのですが、いったい学校区の範囲はどのくらいなのでしょうか。

これ以上写真が貼れないようなので、24時間以内にまた更新します。アメブロのシステムがいまだによくわかりません。

つづく。