カンティアーモ断然人気に応えV ルメール騎手「上に行けると思う」

 

東京9R、カーネーションCを制したカンティアーモとルメール騎手(撮影・丹羽敏通)
東京9R、カーネーションCを制したカンティアーモとルメール騎手(撮影・丹羽敏通)

<カーネーションC>◇18日=東京◇1勝クラス◇芝1800メートル◇3歳◇出走11頭
 

 東京9RカーネーションCは、1番人気のカンティアーモ(牝、木村)が単勝1・6倍の断然の支持に応えた。

 

勝ちタイムは1分46秒8。
 

先団に取り付いて道中運ぶと直線ジワジワと加速し、しぶとく粘る2着馬をゴール寸前で頭差捉えた。

 

ルメール騎手は「4角の手応えが良かったしもっと楽勝できると思ったけど、直線首を上げて遊んでいた。

 

久々で苦しかったのかも。上にいけると思うし、力はあります」と振り返った。

 

2024年5月19日8時53分
(日刊スポーツ)

 

 

 グラサン

 5/18(土)1000万円獲得作戦NEO指定レース

JRH CLUB

5月18日(土) 6:55 (1 日前)

 

 本日はデビュー戦でJR馬としてランクインした馬2頭が出走する3歳戦2鞍と、準JR馬としてデビューし、晩生の馬がやっと開花したと言える馬が出走して来た3鞍を1000万円獲得作戦NEO指定レースとしました。

ステップⅠ&ステップⅡの何れかが的中すれば、その的中配当金の50%をステップⅢに転がしますが、本日のステップⅢが最も確信をもってお薦め出来るレースと成っており、再びゴールドウィークディーに成る事でしょう。

 

ステップ 東京9R カーネーションC 3歳500万下牝馬限定戦       発走14時35分

5番カンテアーモ C・ルメール騎手 デビュー戦でJR馬としてランクインした馬

 個人的には明日のオークス(GⅠ)に出走しても通用すると思っているし、同じ牝馬限定戦でも500万下なら私が騎乗してもこのメンバーなら勝てる自信がある

ここは相手を何頭に絞り、券種選びがポイントのレースだが、多点買いは大の苦手でここもシンプルに下記の馬単3点にステップⅠ&ステップⅡの払戻金の50%を買い目資金配分通りに転がす

 下記の馬単3点に資金配分通りに転がす

5-11 50%

5-6 30%

5-7 20%

 

 本日は以上です。