「まじでえ。何したんやお前」

 

霜降り明星の粗品(2024年撮影)
霜降り明星の粗品(2024年撮影)

 

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が31日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、前日に予想を公開した大阪杯を振り返った。
 

「どうも、生涯収支マイナス3億円君です」と、だみ声を混ぜながら恒例のあいさつで登場した。

 

「昨日の動画でですね、今日の大阪杯の予想を発表したんですけど、その予想が見事に外れましてですね。

もう腹立つわ」と、不的中に苦虫をかみつぶすような表情を見せた。

 

いつもの「ボケェ~イ」の“決めぜりふ”が飛び出した直後に「あ~あ、しんどいはもう。

今日は地獄ですね」と疲れ切っていた。
 

本命にしたタスティエーラが1番人気で11着に大敗した。

 

買い目は3連単フォーメーションで1着(3)→2着(2)(7)(8)(9)→3着(1)(2)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)の計32点だった。
 

「まじでえ。

何したんやお前」と本命馬に八つ当たり。

 

「競馬は分からん。

もうねえ、むずすぎて。

お母さんに電話しました」と、不的中時のいつものせりふも出た。

 

さらに「腹も減っていて今も。機嫌が悪い俺は!」と自分自身にも怒りを爆発させた。
 

来週は桜花賞が控え「G1が続きますからね。

皐月賞もあって」と気持ちを切り替えたかと思えば、4月から年度が変わることに触れ「卒業や、もう。競馬は引退や、2度とやるかい。ボケが」と、終始ご機嫌ななめだった。
 

粗品は1月6日土曜中山4Rの3連単241万2370円を1000円分的中し、配当金の2412万3700円全額を「能登半島地震災害義援金」口座に寄付したことを同8日公開のYouTube「粗品のロケ」などで報告していた。

 

この日の動画では「俺、2400万円当てているからね。

今年の頭。

これ、一生言うからね。

まじで」と胸を張ったが、最後は「くそっ~」と悔しがって動画を締めた。
 

粗品が馬券を当てたのは1月28日の根岸SとシルクロードS“のダブル的中”が最後。

 

それから当たりが遠ざかり、とうとう不的中は9週連続、2カ月を超えた。粗品に春が訪れるのはまだまだ先なのか。

 

2024年3月31日21時19分
(日刊スポーツ)

 

 

 グラサン

 「1円を笑うものは1円に泣く」という諺があるが、能登半島地震災害義援金口座に2412万3700円寄付した行為は立派な行為だと思うが、その行為を無駄にするのは如何なものかと…

 

元ジョッキー・藤田伸二が喧嘩を売ったが、そんな茶番劇も今思えばマスメディアの踊らされたもので、売名行為にしては安価なものと理解出来なくもないが、伸二が言う事も解るだけに木を見て森を見ないマスメデアの報道の在り方にゲローが出る。

 

伸二が言った言葉の中には「粗品の人格」を見透かしていたモノが有ったし「まじでえ。何したんやお前」のコメントは誰に向かって放ったセリフなのか、お前とは自分に向って放ったものか、それとも1番人気に成ったタスティエーラに放ったものかで大きな差が有る。

 

勝手に早熟タイプもタスティエーラを支持しておいて、何したんやお前は無いだろうチーン

 

古馬との対戦で未勝利街道を直走りの馬に、仮にもGⅠ戦で◎を撃ち当然の結果に何したんやお前と呼ばれたんじゃ馬でなくても「ふざけんじゃないぜよムキーと売られた喧嘩は買って出たくもなると言うものだムキーッ

 

このブログの愛読者には2年前から予告前発表して来た訳だし、今年の大阪杯(GⅠ)特集に置いてもハッキリと昨年の皐月賞馬

・日本ダービ馬は早熟タイプと断言した事はご存じの通りで、今後も今年の明け4歳馬の中では晩生の馬の活躍が期待出来そうな気がするし、早熟タイプの馬が巻き返すと言う事は北極と南極が入れ替わる事よりも難しいと言えるだろう。