中の人です。
今回は前回記事で少し触れた207系の記事になります。



前回記事で触れた201系と同時入線



中はこんな感じ。これだけ見ると前回品とあまり変わってないように見えますが、実際は…


前回品との違いは中間先頭車(画像真ん中の2両)に転落防止幌が付いたことです。幌台座の一部は車体側の方で表現されていました。




また、前面のTNカプラーの胴受けが従来品よりも小型の物に変わっています。画像左側が旧製品です。





中間先頭車



模型では動力車に設定されている5号車。女性専用車表記は印刷済み。これは有難い。



画像からは分かりにくいですが、JR西日本で見られる中間先頭車の前照灯点灯姿も再現されています。もちろん進行方向に関係なくこの姿になります。


付属品。

アンテナと行き先表示パーツ、そして製品名に付いている転落防止幌が付いています。


転落防止幌は223系と同様、幌が長い物と短い物があります。


行き先表示のラインナップは以下の通り。

A0066 A普通高槻

A0087 G普通新三田

C0075 G快速篠山口

A0030 H普通京橋

A0021 H快速同志社前

A0089 直通快速奈良


製品状態ではA0031 A普通西明石が取り付け済です。

京都、須磨、四條畷、松井山手などこの辺りの比較的メジャーな行き先は入ってないようです。



インレタ。新旧の弱冷房表記とATS表記、車番が収録。

収録車番はS27+T13編成、S7+T14編成、S15+T2編成、S25+T7編成となっております。




製品紹介は以上になります。



前回生産時は発売して一瞬で市場から消えましたが、本日時点では前回生産時と比べるとまだ在庫に余裕はあるように感じます。欲しい方はお早めに…。



というわけで今回は以上になります。それでは👋