関西ジュニア【はじめてのおつかい】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。


2024年7月9日・16日(火) 更新







 今日のメンバー 
田﨑駿斗、 山上琉偉、 元重瑛翔、
西野湊人、 仲田慎平、 岡夢人、
吉川太郎、 大内リオン、 真弓孟之






このくらいの人数が個人的には
ありがたいなと思ってます。
皆勤賞くらいずっと出てる子
+ お久しぶりでこれから覚えたい子何人か

そして小島くん!
初回からどこまでもついてきてくれてます。
多忙で寝込まない? ご自愛ください。






今日は、
ひとりではじめてのおつかいに
ちょうせんするよ! (げきムズ)
です。

くじで引いたお題のものを制限時間内に
商店街の中で買ってくるというもの。
お題がかなり難しいので
通行人やお店の人に聞かないと
クリアできないという難関な...

小島くんとAmBitiousのお兄さん達が
別室で見守ってくれるので
何かあったらすぐ来てくれます!☺️








①元重瑛翔くん


お題は 「サトウニシキ」 いきなりムズすぎ!
不安ながらも勇気を出して出発しましたが
なかなか人に話しかけることができず
時間が過ぎていき...
助っ人を呼ぶことに。

真弓くんご指名入りました!
頼りにされてるんですね😄

瑛翔くんに寄り添いながら
優しく話しかける真弓くんが
素敵なお兄ちゃんすぎて一家に一真弓ホシイ

真弓くんのサポートもあり
商店街の人に聞くことができた瑛翔くん
サトウニシキ = さくらんぼの種類
と判明し、 八百屋さんへ。
このお店の名前 「剛田商店」 なの面白い😂
(キテレツとドラえもんの融合)
無事に購入できました!






②岡夢人くん


お題 「オニオロシ」

始まった瞬間から鬼走るロケットスタート。
子どもって驚くほど体力あるよな...
そしてどんどん話しかけていきます。
そして独り言が全部面白いです。

ふと目に入ったうどん屋さんのメニューに
「鬼おろし」 と書いてあるのを発見!!
この年齢で 「鬼」 って漢字読めるの
すごくない?
鬼おろしぶっかけうどんを買いました。
鬼おろし(っていう道具) が正解だけど
もうなんか本当全てが凄いので
オールオッケー!!






③西野湊人くん


お題は 「コチョウラン」 。
胡蝶蘭を知ってる小島くんと
なぜか知らないリオンくん。

自撮りしながら実況もできる湊人くん
ほんとに小学生かと疑ってしまいます。
将来有望ですね🙌
お店の人に聞いてお花屋さんへ行き、
無事に買ってくることができました🌸
息子にしたいです。






④仲田慎平くん


お題は 「スリコギ」
また癖強アイテムを引いてます。

スタート直後から見知らぬ人に話しかけ
どんどん進んでいく後ろ姿が頼もしい...。
お店の人にも難なく聞けて
あっという間にスリコギ購入!
嬉しそうにカメラに見せて
スタッフさんに報告してるの可愛いですね。
こういう社交的な人間性が
私の幼少期の理想像でした... (黒歴史)






⑤山上琉偉くん


お題 「ゴシュインチョウ」

学校に1人はいそうな系統のお顔の子ですね
(髪型も含め)
完全な偏見だけど家族仲良さそう。

色んな人に聞くことはできましたが...
ゴシュ⤴︎︎︎インチョウを分かる人が
なかなかいませんね。
そこで助っ人としてリオンくんがお助けに!
ほんとうは真弓くんがよかった琉偉くん
「え〜。」
なんかお互いにかわいそう。

しかし助っ人の力も借りて
なんとか御朱印帳を購入できました!
年の差兄弟を見てるようです...






⑥田﨑駿斗くん


お題は 「ハラペーニョ」

誰かに話しかけるだけでもすごいのに
ハラペーニョ知らないって言われて
私だったらもうやる気なくします。
みんな諦めずにチャレンジしてて偉いな。

助っ人は真弓くんがいいと言ってた駿斗くん
(真弓くん小学生にモテすぎ問題)
願い叶わず、 その場に来たのが太郎くんでも
嫌な顔せず迎えてくれます。
ということで太郎くんが助っ人ですが...

なぜか自分が聞き込みをして
勝手になんか買い物してます。
雲行きが怪しくなってきました、、、。








ハラペーニョを購入できた駿斗くんも
帰ってきて全員揃いました!
笑顔で迎えてあげるみんな優しい☺️

しかし
問題はあの助っ人

右手にキャベツ、
左手にブロッコリーを持ち
何食わぬ顔で戻ってきた太郎くん。
誰も得しない買い物でした。
それ以外はみんな凄かったです!



この映像を10年後とかにみんなで観たら
盛り上がるんだろうなーとか
色々と考えてしまいました🙂
レアな動画ですよねきっと!
ありがとうございました🍒