Lil かんさい【パスタ作る】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。


2024年2月1日・8日(木) 更新






500円以内で食材を買って
パスタ作ったそうです☺️
予算が決められてるあたり
調理実習感満載




個人でパスタを作ってみんなで食べます。
誰の作ったパスタが一番美味しいかな❓
調理実習かいし〜






どう見ても料理初心者の風雅くんは
パスタを入れる前にとりあえず
戸惑っています。
塩を入れてはみたけど
これで合ってるのかよくわかんないね😊
だいじょうぶだよ (ただただ愛でる)



きゅうりを大胆にカット🥒して
ほうれん草と一緒にみじん切りにする
料理界の常識を覆しそうな勢いの
料理初心者は彪太郎くんです。
このあと、 切った野菜を牛乳で煮ました。
西村くん曰く芝の匂いがするそうです。

そして、 オリーブオイルをこれでもかと
いうほどぶち込んで、
バターを一気にウワーって入れました。
「うわ!!」(by斗亜くん) と言われてます...。
更に醤油まで追加。
一体何が出来上がろうとしているのか
見たいような見たくないような感じ。
恐怖映像になりつつあります。

盛り付け、 スープを入れようとしたら
琉巧くん大絶叫😂
入れても入れなくてもやばそうだけど。




料理という名のアトラクションに
乗せられているのは西村くん。
何かひとつ工程をこなすたびに
様々なリアクションをとってくれます。
専属カメラマンの彪太郎くんは、
茹で上がった麺を食べさせてもらって
まるでワンコ (良いように使われている😁)




琉巧くんは、 なぜか
板チョコとビスケットを買ってきて、
黒と茶色と白! とパッケージの色で紹介。
恐ろしいバレンタインが始まります。

彪太郎くんが買った牛乳を貰い (奪い)
湯煎したチョコに流しこみます。
おいしいチョコを心待ちにしていたら、
(パスタ王とは??)
事故ってチョコが大変なことに。(お湯IN?)




斗亜くんは納豆を混ぜてご機嫌です♪
麺を茹でるのにタイマーセットして、
風雅くんに 「鳴ったけど消えた」 と言われ
あわてて麺をお湯から救出したけど
実はまだアラームの時間きてなかった
(はめられた) っていうオチでした。
琉巧くんがバレンタインデーの中
こちらはエイプリルフール。




そして、 隣同士で料理していた
斗亜くんと琉巧くんの
納豆とチョコの香りが混ざりあって
西村くんとスタッフさんは大惨事。
納豆味のチョコと、 チョコ味の納豆
みなさんはどっちが好きですか?











出来上がったパスタをみんなで食べよう!






◎蓮王のお父さんに教えてもらったや〜つ
(風雅くん作)


玉ねぎとウインナーの和風パスタです。
具だけだと洋風っぽいから
和風だとどうなるのか気になります。

ウインナーは切ったり切らなかったり。
同じ具材でもサイズの違いで
(あと焼き加減も変えていた)
飽きない感じになりそうですよね。
具材2種類しかないのを
誤魔化してるわけでは...ないよね!
楽しんでもらうためとプラスに解釈。




◎僕が考えたオリジナルジェノベーゼ
(彪太郎くん作)


作ってる途中はヤバそうだったコチラ。
意外と見た目映えしてて綺麗で、
お味もあの過程を目撃したあとにしても
意外と美味しいようです。
バターと牛乳の風味強め?
好きな人にはハマりそうな感じですね。






◎みそ
(西村くん作)


袋麺に付いてるあの粉 (みそ味)
を入れたそうです。
普段麺を丸かじりしてる私のための
活用法ですね!
今度から西村パスタ作ろうかな。

お味のほうは高評価!
みんな美味しいと食べていました。
今回は500円以内だったけど
具材とか入れてアレンジもできそう👍






◎臭いはうまい
(斗亜くん作)


納豆が入っています。
お肉にも味が付いてると言っていて、
どんなお味なのかは気になるところ。
こちらもかなりの高評価で、
納豆をあまり食べたことがなかった
という西村くんも絶賛!
こんなに簡単に美味しく作れるなら
初心者でも挑戦しやすいですね💪






◎メデューサの髪の毛
(琉巧くん作)


材料紹介された時から
誰もが驚いたであろう彼のこの奇行。
まさかまさかのとんでもなく絶品な
スイーツパスタになるのかな? と
少しの期待もどこかへいってしまいました。

5人ともなかなか進まないようす。。。
風雅くんに至っては相当ヤバかったのか
10点満点で0点を付けています(笑)
バレンタインはこれにて終了〜!!!








ということでみなさんパスタ作り
お疲れ様でした。
料理ほぼ初めてなのに
美味しそうなパスタ作ってて凄いし
真似したくなるものも多かったです!
(一部をのぞ...)

パスタ王は斗亜くんになりました。
おめでとうございます☀️
個人的には西村くんのみそパスタが
一番食べてみたいと思いました!
ありがとうございました〜