Aぇ! group【絵文字で出会えるか in神戸】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想を書いていきます!
ダンス動画や、ブログにしづらそうな企画の動画など、感想書けない!と判断した場合はサボることがあります。7 MEN 侍が大好きなので、他Gと書き方に差が生じるかもしれませんが、全Gしっかり書けるよう頑張ります。


2024年1月23日・30日・2月6日(火) 更新










新年からロケ、 お疲れ様です。
あけましておめでとうございます。




絵文字だけを送信して
バラバラの場所にいるメンバーが
全員集合することを目指すこの企画

(誠也くんの地元)
神戸で行います!
誠也に任せいやの意気でやってます!






ということでまずは
目隠ししてそれぞれの場所に移動。
神戸のどの辺に連れて行かれたのかは
もちろん知らされません。
タクシーの運転手さんも彼らを
どこへ連れて行くのか分かりません🤪
僕達なんにも、 しらないよー🤪

身内が総出でドッキリ協力。




目的地に到着し、 目隠しを取った皆さん。
やはり誠也くん以外は
動揺しているようですね。
(ここどこ?! など)

そしてみんながどこにいるのか
重要な手がかりになる手描き地図
が渡されました。




正門くん
「雑! これを地図って言っちゃいけない」

小島くん
(この地図)めっちゃわかりやすいわ」



どちらが正しいのか。






前回は2人ずつのチームでしたが、
今回は5人が1人ずつバラバラに。
恐らく誰と組んでも文句を言いそうな
晶哉くんは、
一人でのびのびとやると思ったら

晶哉くん
「このチーム嫌💦」


おっちゃんDさんを仲間に入れました。
メンバーが誰もいなくても
いろいろ思うことはあるようです。
(割と協力型が得意?)






とりあえず自分の居場所を
絵文字にして送信する皆さんですが、
やっぱり王道では攻めないKozzy style


小島くん 「🐼」
(中華街→中華→中国→パンダ)



これを見た誠也くん、
神戸に動物園は1つしかない!
絶対あそこやと確信を持って、
動物園に向かい始めました。
地元に詳しすぎて逆に違う方へ。




展望台のある山にいるリチャくん。
「🔭」 と送り居場所発信しました。
こんな絵文字もあるんや〜って
普通に学びになります。

その後5分経ったので 「⛰」 と送信。
(この山の絵文字結構リアルですよね😂)
これを見た晶哉くん、
山にいるメンバーのことを
「山チーム」 って言って、
メンバーとスタッフが仲間であることを
示唆してくれてますね。(ワンチーム)
そういう意識って素晴らしいですよね。




誠也くんの勘違い 「王子動物園」
これがメンバーの気持ちを動かすことに。


小島くん 「🐼」
(中華街おるよ)

誠也くん 「🐼」
(王子動物園向かうわ)

正門くん 「🐼」
(地元の人に聞いたら動物園に🐼おるって)

リチャくん 「🐼」
(とりあえず俺も🐼送っとくわ)


残された晶哉くん、
ポートタワーに行こうとしていたけど
みんなが🐼を送ってくるから
徒歩で1時間かかる動物園目指して
歩いて行くことにしました。
おっちゃんDさんを連れて。
(お二人には体力の差がありますので...)






みんなが動物園に向かったり
何かしらアクションを起こしている中、
ひとりよゆ〜〜そうにカフェでくつろぐ
🐼の送り主小島くん。
皆を翻弄するために 「⚽️」 と送信します。
食べてるそれ美味しいですか?
良かったですね。




「🇺🇸」 の絵文字を誰かが送ったら、
その次はリチャくんが返信する
という謎のルールが導入。
さっそく小島くんが🇺🇸と送ります。

そしたらちょうど晶哉くんが
「🐼」 を送信しようとしていて、
結果的に

小島くん 「🇺🇸」
晶哉くん 「🐼」

とリチャくんの身代わりになる形に😂
外いる時に
トーク画面開いたままにしてると
通知音が聞こえないから
ちょっと目を離した隙に新しいのが来て
びっくりしますよね😅




🐼を送っといて (意味: 動物園 の流れ)
中華街に向かうリチャくん。
「🍜」 と送信しました。

これを見た誠也くん、
誰かがラーメンを食っていると予想。
そして食ってるのは小島くんだろうと。
(物は違うけど人は合ってる)
そんな小島くんはカフェでくつろぎ中。

テロップ
【何もしていないのに疑われる】

何もしてなくはないでしょ(笑)
伝わらない絵文字送って
しっかり食事中なんだから。
疑われてる理由は
日頃の行いとゆうやつです。




一方で誠也くんはウキウキ🎶
王子動物園はすぐそこです!




休憩中の小島くんから放たれた絵文字
「🐲」

これで中華街を表していることに
確信を持ったリチャくんと正門くんは、
即座に南京町へ向かいます。

ここでも有名人が発揮されるリチャくん。
どこを歩いても話しかけられる人気者👏




そして、 南京町の近くにやってきた
正門くんは、 小島くんに遭遇!
小島くんがちょうどお店から出てくる
瞬間でした(笑)
なんでコーヒーショップから出てくんねん!
と愛のムチをいただきました🙂

🐼の絵文字を見て正門くんは
動物園を目指していたから危なかった
という話も。
既に到着しそうな人もいるんですけどね...。
南京町と動物園けっこう離れてるから
このままだとまずいですね。

2人が出会ったので絵文字を一度に2つ
送信できるようになりました。

「☕️🍰」

小島くんの食事内容です。




リチャくん 「🐖」

🐼のあとに見ると動物園でしかないですね。
リチャくん的には、 中華料理の
豚まんの表現で🐖を使ったようですが。
豚の絵文字、 🐷とか🐽もあるのに
リアルな方を送っちゃったから
動物園感マシマシ。

動物園を目指している誠也くんと晶哉くん
小島くんが送った 「🐲」 は
スルーしてるんですかね?
まあ🐲も動物といえば動物...
🐉←こういうのが地面を這いつくばってる
(なんか嫌だな)




出会えた感動からか知りませんが
立ち話をしていた正門くんと小島くん。
そこへ生き生きとしたリチャくんが
走ってきて、 3人集合!
おめでとうございます✨️
(残り2人めちゃくちゃ遠い所にいるけど...)

3人で3文字送信。
「🗼🗼🗼」
(近くのポートタワー)
ついに🐼が動物園ではないことが
証明される時が来てしまった...。




動物園に到着した誠也くん。
誰かいるはずなのに誰もいないので
嫌な予感がすると言っています。
おめでとうございます!
その予感は大正解です✨️

一方佐野ピュア晶哉くんは、
🗼の絵文字が送られてきても
「怖すぎる」 「🐼でいいやん」 と
合流した3人が動物園にいないことを
少しも疑っていません。
この純粋な心を大事にしてください😭
(何言ってるんでしょう)




完全に動物園にいる誠也くんと、
懸命に動物園に向かう晶哉くん。
この2人だけでも出会ってほしいですが、
「🦭」 「🐘」 と送る誠也くんに対し
🐼一点張りの晶哉くん。

合流した組は
ポートタワーで待つだけなので、
🐼ばかりの通知が鬱陶しくなり、
「🐼💢🙅🏼‍♂️」 と送信。

それを見た晶哉くん
よーーーーーーーーーーーーーやく
3人がいるのが動物園じゃないことを
理解しました。
俺はこんなに頑張って歩いて
ここまでやって来たのに...

晶哉くん 「🤷‍♀️」




それでも動物園にいる誠也くんと
出会いたいと、 必死に前進する晶哉くん。
こんな健気な青年を
誰か救ってあげてください(T T)




動物園に辿り着いた晶哉くん。
入口付近で撮影許可や聞き込みなど
色々やっていると...

ソフトクリームを片手に持った誠也くんが
こっちに近付いてくるではありませんか!

おふたり合流です! おめでとうございます。




さのすえが動物園で出会ったけど
俺ら3人はポートタワーの方にいるから
お前らがこっちへ来いと絵文字で表現。

「🐼➡️🗼」

しかし動物園の2人は
歩き回って疲れているので...
「🐼🐼」
こっちに来てほしいみたい。


小島くん
「なんで兵庫県民が
ポートタワーで集合せえへんの」


貴方が最初に🐼を送ったからですよ。




「🐼🐼」 (動物園組)
「🗼🗼🗼」 (タワー組)

お互い意志が強すぎ。




それにしても
2組がそれぞれ別の場所で集まるって
今までにないケースで珍しいですね。
このあとどうなるのか
全米が楽しみで泣いたに違いない。

🗼まで走るのは厳しいので
三ノ宮駅に向かうことにしたさのすえ。
「3️⃣🚉」 と絵文字を使って
全力で走ります。




「👨🏃‍♂️🏃‍♂️」
(おっちゃんDと走ってこい)

なんとかさのすえ(とおっちゃん)を走らせて
自分達も走り出すタワー三人衆。
ですが、

正門くんが
優雅に嗜んだアイスティーのせいで
お手洗いに。その隙に
小島くんが走って行っちゃいました。




三ノ宮駅に着いた小島くんですが
自分を表す(らしい)絵文字 「🤡」
を送信しても全然伝わりません。
ひとり虚しく爆走していたら
なんか知ってる顔がいました。



誠也くん・晶哉くんと合流!

抱き合って喜びます。
最後だけ走った甲斐がありましたね💦
(中盤はのんびりしてたから...😌)
おいしいところに持っていける人です。

しかし、、、、、、、、、、








ここでタイムアップーーー!!!

正門くんとリチャくんは
近くまで来ていましたが
制限時間内に3人と合流できず。
惜しかった...!!






その後全員集合するや否や、
時間内に集合できなかった
原因となる人物を
すぐに炙り出そうとします。
皆さん頑張ってたから
誰のせいでとかはないと思いますけどね...

小島くんとさのすえが会えた瞬間は
すごい奇跡だなと思いました!

奇跡が重なりすぎてできた物語でした。
これで映画一本いけますね。






予告寝起きドッキリ楽しみにしてまーす🤡