少年忍者【YOU達どっち派?④】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。

 
2023年4月26日・5月3日(水) 更新
 
 
 
 
 
 
 
 
引いた数字の人数分当てはまるような
質問を考える
 
というのを21人でやりました。
(たまにとんでもない無茶ぶりきますよね)
 
 
 
ちょっと違うのですが似たような企画は
 
 
 
 
過去に何度もやっています。
今回は全員の全員でやるので
かなり良質なアンケート動画となります。
アンケート動画の種類やばいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではいきましょー!!
 
(わかりやすいよう質問を少し変えてます)
 
 
 
 
 
 
内村Q. 白の蛍光灯とオレンジ照明
          どっちが好き?
 
 
白: 青木、 安嶋、 渉、 檜山、 瀧、
     山井、 久保、 将聖
 
オレンジ: 皇輝、 長瀬、 拓実、 深田、 豊田、
              海琉、 湧、 星輝、 悠仁、 黒田、
              織山、 稲葉
 
 
 
これコンサートとかの照明じゃなくて
家とかで使う電気のことだったんですね。
(勝手に勘違いしていたオタク野郎)
 
青木くんはオレンジだと作業しづらいと。
真面目な人はちゃんと経験してるんだな。
机に向かってる時間長そうですからね。
(オレンジ選んだ人達が勉強してない(笑)
と言いたいわけではありません)
 
 
 
 
 
 
湧Q. 靴が好き?
 
 
好き: 長瀬、 深田、 内村、 悠仁、
        黒田、 安嶋、 檜山
 
普通 or 嫌い: 青木、 皇輝、 渉、 織山、 豊田、
                   拓実、 瀧、 山井、 星輝、 久保、
                   稲葉、 海琉、 将聖
 
 
 
質問した湧くんは 「6」 を引いたので、
あと1人靴好きが少なければクリアでした
誰かが休みだったらいけたのか...
(少年忍者あるある なかなか全員揃わない
が今日に限って発揮されなかった)
 
いつかのYouTubeで
スニーカーチームとサンダルチームに
分かれて何かの対決したの思い出しました。
サンダルおしゃれだったなあ。
今ある靴エピソードがこれしかない。
 
 
 
 
 
 
悠仁Q. 自分は低身長だと思う?
 
 
思う: 皇輝、 長瀬、 拓実、 湧、 星輝、 安嶋、
        山井、 久保、 青木、 織山、 稲葉
 
思わない: 深田、 内村、 渉、 檜山、 黒田、
              豊田、 瀧、 海琉、 将聖
 
 
 
まぁそういう感じですよね。(何が?)
さすが瀧くんそっち側なんですね。
手も頑張って大きくしようとしてたし
大きいことに憧れてるんですかね。
 
そしてこれも何度も言ってる気がするけど
海琉くんが大きい組に入っちゃってる
この成長度ですよー!
 
 
 
 
 
 
山井Q. イエベ? ブルベ?
(わからなくてもとりあえず)
 
 
イエベ: 拓実、 湧、 久保、 稲葉
 
ブルベ: それ以外の16人
 
 
 
すみません書くのめんどくなりました。
これ雑誌とかで診断してくれる方いるけど
少年忍者となると大人数で大変だから
なかなか載らないかもしれないですね。
イエベはもう少しいる気がするけどね。
いつか公式を知りたいです。
 
 
 
 
 
 
黒田Q. 黒田は金髪が良い?
 
 
金髪: 長瀬、 拓実、 豊田、 海琉、
        星輝、 悠仁、 将聖、 久保
 
それ以外: 湧、 青木、 深田、 皇輝、
              安嶋、 内村、 渉、 檜山、
              織山、 瀧、 山井、 稲葉
 
 
 
黒髪派の人が多いみたいです。
何色でも良いんですけどねー!
私は金も似合ってるなと思います。
赤髪とかもやってほしいです!
 
そしてこのあたりから
「もしかして1人ずつ全員やるのでは?」
と思い始めます。
5人くらいで終わるかな〜と思ったら
テンポよくどんどん進んでいくので、
1個ずつ拾ってたら全然終わらない!
ということに気が付きました。
さあどうしよう。
 
 
 
 
 
 
織山Q. 少年忍者 大好き?
 
 
大好き!: 長瀬、 拓実 以外の18人
 
 
 
織山くんが 「19」 を引いたので
1人空気を読んで挙手しないことが
求められ、 空気を読んだのが2人いました。
本当は2人とも少年忍者のことは大好き!
なぜか長瀬くんだけが責められます。
コラボ動画で海琉くんが言ってた
「かわいそう」 今まさにそれですね。
 
 
 
 
 
 
深田Q. 小中学校時代、 休み時間に
          球技したことある?
 
ある: 青木くん以外の19人
 
 
やっぱりみんなやりますよね〜。
勝手な想像ですが
サッカーが多い気がします。
 
青木くんは音楽室で過ごしていたそうです。
ピアノ弾いたりとかですかね。
すごいセレブな過ごし方ですね。
それにしても、 9年間一度も球技したこと
ないって相当レアな学生時代ですよね。
 
 
 
 
 
 
青木Q. 俺のこと可愛いって思ったことある?
 
 
ある: 深田、海琉、湧、内村、悠仁、黒田、織山
 
ない: 皇輝、 安嶋、 渉、 長瀬、 檜山、
        豊田、 拓実、 瀧、 山井、 星輝、
        久保、 稲葉、 将聖
 
 
 
本当に? 照れくさいだけではなく?
いや青木くんは可愛いに決まってるでしょ。
思ったことがあるレベルじゃないでしょ。
って思ったんですけどね...。
同じメンバーだから意外と...ないのかな。
もうちょっとあって欲しかったです。
(なぜか個人的願望)
 
 
 
 
 
 
星輝Q. ご飯の時はお水? お茶?
 
 
お水: 渉、 拓実、 深田、 海琉、 湧、 悠仁、
        黒田、 山井、 将聖、 久保、 瀧、 青木
 
お茶: 皇輝、 安嶋、 内村、 長瀬、 檜山、
        織山、 豊田、 稲葉
 
 
 
へぇ〜〜
すみません。特に何も思うことないです💦
 
 
 
 
 
 
海琉Q. ラーメンは家系? 二郎系?
 
 
家系: 皇輝、 渉、 長瀬、 拓実、 湧、 内村、
       悠仁、将聖、久保、瀧、青木、檜山、稲葉
 
二郎系: 深田、 安嶋、 織山、 黒田、
           豊田、 山井、 星輝
 
 
 
織山くんは夜中に一人で食べに行ったり
するそうです。いいですね〜。
何味派かも聞いてみたいですね。
私は味噌が好きだけどこういう時
味噌って答える人あんまいないから、
こんなにいたら1人くらいいるでしょ
ってことで誰かいてください。(願望)
 
 
 
 
 
 
豊田A. デビューしてる先輩の連絡先
          何人持ってる?
 
 
1人 or 持ってない: 深田、 内村、 海琉
 
2人: 長瀬、 瀧、 青木、 稲葉
 
3人以上: 皇輝、 渉、 拓実、 湧、 星輝、
             悠仁、 黒田、 安嶋、 山井、
             将聖、 久保、 織山、 青木
 
 
 
意外と持っている皆さん。
個人的には長瀬くんはもうちょい
誰かしらと仲良さそうだったけど
さすが岸くん担ですね。一途!(?)
誰が誰と繋がってるのか気になります。
 
 
 
 
 
 
安嶋Q. デビュー組の人と1回でも
          ご飯行ったことある?
 
 
ある: 皇輝、渉、湧、黒田、久保、青木、織山
 
ない: 深田、内村、長瀬、檜山、豊田、拓実、 
       瀧、悠仁、山井、星輝、稲葉、海琉、将聖
 
 
 
共演して仲良くなった流れで...
が多いみたいです。
やっぱり連絡先よりは
ハードル高いですよね。
歳の離れた先輩とだと貴重な体験ですね。
 
 
 
 
 
 
将聖Q. 文系? 理系?
 
 
文系: 渉、長瀬、拓実、海琉、湧、星輝、黒田、
       安嶋、山井、久保、瀧、青木、織山、稲葉
 
理系 or その他: 深田、皇輝、内村、檜山、悠仁
 
 
 
文系も理系もどっちも成績同じくらいで
どっちでもねーよって人いるかもと
思ったので、 理系 or その他ってしました。
こんなに人数違うんですね。
(将聖くんは理系かな?)
 
何かのデータで文理の割合は男性だと半々
って見たんですが...
なんか私の知ってる限りだと
7:3くらいなんじゃないかなあと思います。
 
 
 
 
 
 
久保Q. 昨日25時までに寝た?
 
 
うん(お利口): 豊田、 海琉、 悠仁、 稲葉
 
いいえ(夜更かし): それ以外の16人
 
 
 
そんなにたくさんいるわけないです。
高校も卒業して、 フリーになった人も
多いし...自粛期間みたいな感覚の人も
もしかしたらいるのかも。
(外が明るくなってから寝るやつ)
 
私も前は3時半とかに寝てました。
今は7時半までに起きる生活に
正したので、 1時までには寝てます!
 
 
 
 
 
 
檜山Q. 赤点取ったことある?
 
 
ある: 皇輝、渉、長瀬、拓実、海琉、豊田、深田、
        湧、星輝、内村、黒田、悠仁、瀧、織山
 
ない: 青木、 安嶋、 山井、 稲葉、 将聖
 
 
 
テストがむずすぎで40何点の皇輝くん、
うちの母校だったら赤点じゃないです。
(赤点の基準は学校によって違うらしい)
皇輝くんの所はエリート校だったんだな...。
 
一度も取ったことない人もいて
なんて優秀なんだ...!
檜山くんはあるのかないのか知りたいけど
知らない方がいいこともある...よね
(あると思ってるわけじゃないです)
 
 
 
 
 
 
皇輝Q. ここ1年で腕時計つけたことある?
          (スマートウォッチ含む)
 
 
ある: 拓実、 長瀬、 深田、 豊田、 星輝、
       黒田、 安嶋、 将聖、 青木、 稲葉、 檜山
 
ない: 湧、 内村、 渉、 織山、 瀧、
       悠仁、 山井、 久保、 海琉
 
 
 
腕時計持ってる人結構いるんですね。
今はスマホさえあれば時間確認できるから
わざわざ腕時計つける人少ないかなと
思ったけど。
もしかしてスマートウォッチ派が...
(現代人の進化)
 
 
 
 
 
 
渉Q. 夜ご飯食べたことある?
 
 
ある: 全員
 
 
 
渉くんが 「20」 を引いたのでこうなった。
空気を読んで挙げない人はいないみたい
(逆に空気読んで全員挙げた)
いつの間にか運ゲーになっちゃってます。
運ゲーが強い、 渉くんでした
 
 
 
 
 
 
長瀬Q. 今までビーニー被ったことある?
 
 
ある: 深田、 海琉、 湧、 星輝、 内村、 悠仁、
       黒田、安嶋、将聖、青木、織山、檜山、拓実
 
ない: 皇輝、 渉、 豊田、 瀧、 山井、 久保、 稲葉
 
 
 
みんな似合いそうですが
稲葉くんが被ってるのを想像した時だけ
面白そう〜と思ってしまいました。
(普通のコーデでも笑いが取れた人)
全員でおそろいビーニー被ってくれたら
めちゃくちゃ映えそうですけどね。
 
 
 
 
 
 
瀧Q. 辛い食べ物苦手?
 
 
苦手: 皇輝、 渉、 長瀬、 拓実、 深田、 湧、
        星輝、 内村、 山井、 青木、 稲葉
 
苦手じゃない: 安嶋、 檜山、 織山、 黒田、
                   豊田、悠仁、久保、海琉、将聖
 
 
 
けっこういますね。(瀧くんも苦手らしい)
どこかで聞いたことあるかもと思ったら
 
 
Q9. 豚汁に七味唐辛子をかける?
 
かける: 織山、 黒田、 海琉、 将聖
かけない: 皇輝、 渉、 拓実
 
 
前にこんな質問やってました。
誰も今と味覚変わってなくて安心...!
 
 
 
 
 
 
拓実Q. ステーキとハンバーグどっち派?
 
 
ステーキ: 湧、 青木、 安嶋、 渉、 檜山、
              檜山、 織山、 瀧、 星輝、 将聖
 
ハンバーグ: 皇輝、 長瀬、 深田、 海琉、 内村、
                 悠仁、 山井、 久保、 稲葉
 
 
 
いい感じに分かれましたね。
みんないっぱい食べてね!
(これしかコメントが浮かばん)
 
 
 
 
 
 
稲葉Q. 好きな物はいつ食べる?
 
 
最初: 渉、 豊田、 海琉、 内村、 悠仁、
        黒田、 山井、 久保、 青木
 
真ん中 or 最後: 拓実、深田、皇輝、安嶋、長瀬
                     檜山、織山、湧、瀧、星輝、将聖
 
 
 
湧くん真っ先に食べてそうだったけど...
(勝手に決めつけるのはやめよう)
兄弟が多い人はそういう傾向にあるって
誰かから聞いたんだけどな。
(豊田くんはそのパターンかな...?)
これも意外と半々でしたねえ。
以上です。(もう話題が広がらん)
 
 
 
 
 
 
 
 
21問
お疲れ様でした!!
まさか本当に全員やるとは...。
久しぶりにこんなに感想書きました。
今日はもう寝ようっと...。
ありがとうございました!