HiHi Jets & 美 少年 コラボ①遊園地 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想を書いていきます!
ダンス動画や、ブログにしづらそうな企画の動画など、感想書けない!と判断した場合はサボることがあります。7 MEN 侍が大好きなので、他Gと書き方に差が生じるかもしれませんが、全Gしっかり書けるよう頑張ります。


2022年11月26日(土)・27日(日) 更新








予想だにしないコラボきた。
何かと思ったら少年たちの名古屋公演ね。
いつの間にそんな楽しいことしてたの...。


HiHi Jetsと美 少年が
Jr.チャンネルでコラボです。
愛知県のナガシマスパーランドを
貸切で撮影! 羨まし〜👏




美 少年の私服黒率すごくない?
浮所くんだけ唯一黒ではないから
初めて見た人は
彼がHiHi側の人だと錯覚しそう。
(HiHi Jetsはまあまあカラフル)
きっと寒いから仕方ないね!!
(早朝の撮影だそうで、 お疲れ様です)

どうでもいいんだけど最近
顔が浮所くんに似てる人を知って
浮所くんにしか見えなくなっていたら、
声までそっくりでした。しかも出身が愛知。
浮所くんに似てる人全員ここまで一致してない???
誰かしら親戚説を推しています。








最初は、 白鯨というジェットコースターで
記憶力ゲーム。

発車前にワードを覚えて、
ジェットコースター1周してから答えます。
答えるのはくじ引きで引いた1人なので
ほとんどの人は覚え損になりますが、、、
失敗すると連帯責任でもう1周デス。



覚えるのは
嵐さんの楽曲9曲。
これを30秒で覚えて、
白鯨で1周して記憶をぶっ飛ばさせて
終了です。




ジェットコースター自体は
皆さん大絶叫で、 楽しめたみたいですが
リアクションに夢中だったのか
叫び声がほとんどでしたね。
(復唱してる人もいたけど)
小学校の遠足ばりにはしゃぎ声を
感じました。




さて、 帰ってきまして
先ほど覚えた嵐さんの楽曲を答えるのは
橋本くんに決定!
答えてもらいましたが

9曲全て答えられなかったのでもう1周。

全てを忘れられるくらい
刺激も強いジェットコースターなのです。
(知らないけどきっとそう)






2周目も変わらず叫んでくれる皆さん
朝からお元気で素晴らしいです。



そして記憶したものを答えるのは、
猪狩くんに決定。

曲名を書いてあった場所まで記憶してて
すらすら答えてて凄かったんだけど
あと1つを残してタイムアップで終了!
おまけでクリアは、、、 だめか。






ということで3周目〜



記憶して、 絶叫して、 ただいま

覚えたことを答えるのは
金指くんに決定。
7/9曲答えてタイムアップです。

残った2曲は、 くじで那須くんが
答えることに。しかし
金指くんがどれを答えたのか、
多分ぐちゃぐちゃになって
1つは答えられたけどそのまま終了😅
那須くんぽいな。ありがとうございます。

その次に答えるのは作間くん。
2人がどれを答えたのか確認しながら
言ってったので確実に正解!
結局全部答えましたね。凄いな。




チャレンジ成功したので白鯨はおわりです!

次の舞台は、 アクロバットという
宙吊りになるタイプのジェットコースター
(多分)

KinKi Kidsさんの楽曲を9曲覚えます。




皆さんのリアクション見た感じは、
こちらのほうがスリルありそうです。
USJにも似たようなのあって
建設中で乗れなかったのいい思い出です。


帰ってきたら答える人をくじ引き。
1周目: 那須くん→7曲解答
2周目: 浮所くん→全曲解答

さすが高学歴のおふたりでした!!
答えるスピードが尋常じゃなかった💦
クイズ部の成果だろうか...。








アトラクションを楽しんだあとは、
ナガシマスパーランド内に紛れた
Jr.4人をさがせ!という企画です。

チームに分かれて、
早く見つけてタッチしたチームが
勝ちだよー! (ざっくり) ってゲーム。

一般のお客さんも入る時間帯なので
知らない人に紛れてる可能性もあります。


早速チーム分けをしました

◎藤井 那須 金指
◎佐藤 浮所 岩﨑
◎髙橋 井上 橋本
◎作間 猪狩



11人いると4チームもできるのね。
楽しそーです。




そして、
探されるターゲットになってくれたのは

千井野 空翔くん (高校1年)
小鯛 詩恩くん (高校3年)
竹村 実悟くん (高校2年)
関 翔馬くん (高校1年)

こちらの4名です!
若い。。ありがとうございます😊






それじゃあゲームを開始します。

各グループごとに分かれて
捜索していきますが、、、




早々に合流したのは、
猪狩作間チーム (ガリサクコンビ) と
藤井金指那須チーム (ほんわか3)

特にチーム名とかないけど
勝手に命名してくれる編集者さま💖

上の2チームは
全員でお化け屋敷に入りました。
特に誰かがいるわけでもなく、
普通に楽しんで終わりました。
もっとびびってほしかったのに。。。




井上髙橋橋本チーム (年長3) は
外のテーブル席にひっそり座っている
竹村実悟くんを発見!
(割と序盤?)
ダッシュ (競歩) で彼の元に向かい、
橋本くんが頭をポンとタッチして
クリアです〜


その後
藤井金指那須ほんわか3が来ましたが
1番目ではないので無効に。
まあ、 ほんわかやっていこや〜
竹村くんが割とコミュ力高めという事が
分かってこれだけで軽く尊敬できました。






なぜかピエロの格好をしているのは
小鯛詩恩くん。
ド派手な衣装なので結構目立ちます。
でも近くの建物もカラフルなので
意外と目立たないかもしれない。


小鯛詩恩くん
「質問なんですけどー
ピエロって普段何してるんですかね」


そんな疑問が湧いてくるんですね。
こっちはあなたがなぜそんな格好なのか
質問したいですけど。
(本人も分かってなさそう)
知らないけどこの子は多分
面白い子だと思います...。


そんなピエロジャニーズの目の前に
佐藤岩﨑浮所チームが降臨!
マスクやら仮装やらで
目ぐらいしか判断要素ないのに
一発で分かるの凄いですね。

第1発見者は恐らく龍我くんですが、
タッチする時は全員自然に触れてて
仲の良さ (みたいなもの) を感じました。
おめでとうございます!


その後は
井上髙橋橋本チームと
藤井金指那須チームが訪れました。
みんなに大人気ピエロ!






子どもの多い遊具みたいなとこ
(ちびっこひろば) では、
千井野空翔くんが
見ず知らずの子に声をかけています。
これだけで微笑ましい光景...


そこへやってきたのが
佐藤岩﨑浮所チームと
ガリサクコンビ!
全員で全力捜査です。


滑り台から出てきたところを
浮所くんが見つけて
ハグしておしまい❣️
ちなみにその後ろには
猪狩くんが来ていました。
あと一歩でタッチできず悔しそう
(なんかおもろい)


そしてこのあと出たテロップ
【「ちびっこひろば」 は大人の単独利用は
できません 撮影のため
特別な許可を得て入場しています】


先輩たちみんな大人だったー!
"大人" って事実に圧倒されました...。






まだ見つかっていないのは
関翔馬くんです。
それもそのはず、 彼はずっと
乗り物に乗っているから。

終盤は全チームが集中して探すことに。
なぜか電話をかける猪狩くんです。


関翔馬くん
「浮いてますね (ヒント)」

ガリサク
?




浮いてるということは何かに乗ってる?
ってことで観覧車の下で待つことにした
ガリサク。
残念ながら観覧車ではないですが、
大人しく見守るしかありませんね...。




関くんが乗っていたのは
スカイライナー (永遠に)
あまりに見つけられなかったのか
一瞬、 外へ出たところへ
藤井金指那須ほんわか3人組を目撃!
乗り場まで逃げてきたけど
ちゃんと追いかけてきた3人でした。

自分たちが1番目に見つけたと聞かされて
そのまま喜ぶ3人がとても純粋...。
(ほんとに?とか図々しく聞かないあたり
優しさ純度100%の先輩)


無事に全員が見つかりました〜
誰か一人見つけてもらえなかったとか
そんなオチになったら可哀想だからね...
よかったです!








猪狩くん作間くん以外のチームは
誰かは見つけることができたということで
お土産を1000円分買える券をゲット!
おめでとうございます。
何を買ったのかな〜?