Aぇ! group【スポーツテスト】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想を書いていきます!
ダンス動画や、ブログにしづらそうな企画の動画など、感想書けない!と判断した場合はサボることがあります。7 MEN 侍が大好きなので、他Gと書き方に差が生じるかもしれませんが、全Gしっかり書けるよう頑張ります。


2021年11月9・16日(火) 更新









寝屋川公園にやってきたAぇ! groupの皆さん。ここでスポーツテストをします!

青ジャージの鮮やかさがすごい。でも反対に空は曇ってきています...。空の青さはジャージに全部吸い込まれました。




まず最初に行うのは身体測定。ガチの数値が分かる上に公式のプロフィールで盛っているかどうかも分かってしまいます。私的にはこれが一番楽しい種目です。








測定結果



身長(cm)/体重(kg)

末澤: 163.0cm/50.6kg
リチャ: 169.4cm/54.1kg
正門: 170.1cm/58.5kg
大晴: 171.8cm/61.5kg
小島: 177.5cm/58.1kg
晶哉: 179.3cm/58.4kg
リチャ: 約180cm (髪の毛含む)






盛ってる盛ってないはおいといて、 皆さん軽すぎませんか...? (これは褒め言葉でもありますが、 あんまり痩せられると心配になるので、 たくさん食べて太ってください。)

ていうか今まであまり意識して見てなかったですが、 小島くんて結構スタイルいいんですね。私もこういう体型になりたい。身長5ミリください。











身体測定のあとは、 いよいよスポーツテストです。6種目で記録を競って、 最下位の方にはモノマネの罰ゲームがございます。








①握力


末澤: 33kg
小島: 35kg
晶哉: 35kg
大晴: 39kg
リチャ: 43kg
正門: 44kg




意外な人が記録を出したり、 よしのりフィーバーが始まったり、 なんだかすごい幕開けとなりました。計測する時に何かしら叫ぶこの感じ、 どこかで見たことあると思ったらHiHi Jetsさんも同じようなスタイルで測っておりました。猪狩くんが 「正門良規ィ!!」 と叫んでいた事だけが記憶にあります。








②立位体前屈


末澤: -1cm
小島: 0.5cm
リチャ: 8.5cm
大晴: 9cm
正門: 10cm
晶哉: 15cm




「にゃー」 と言い (叫び) ながら。癖強めの声出してる方もいましたが、 これによる柔軟性への効果は不明です。色んな叫び方試して今後も挑戦してください。もしそんな動画が上がったら、 多分無心になって観ることができます。








③50m走


リチャ: 8.09秒
正門: 7.85秒
小島: 7.62秒
晶哉: 7.60秒
末澤: 7.34秒
大晴: 6.71秒




皆さん速いですね...。末澤くん最年長なのにこんなに動けるなんて凄いです。8秒を切れなかったリチャードくんは落ち込んでましたが、 他の5人はなぜか絆が深まったみたいです。とにかくおめでとうございます。(何が)
リチャードくんもそんなに落ち込まないで...。








④反復横跳び


リチャ: 39回
正門: 43回
大晴: 45回
晶哉: 50回
小島: 52回
末澤: 52回




これって本来室内でやる競技ですよね (滑ってやりづらそうだった...) 。それでも50回超えたりしてるのは本当に凄い。ちゃんと室内でやったら60回はいく気がしますね。

ところで、 リチャードくんは反復横跳びした事なかったんですかね? 初めてやる人の全力みたいな動き方でしたけど。(馬鹿にしてるわけではありません。なんか面白かったので)








⑤立ち幅跳び



晶哉: 2.55m
末澤: 2.5m
大晴: 2.48m
正門: 2.1m
小島: 1.95m
リチャ: 78cm




これも外なのによくできますよね。中でやったら3mいくのでは。ってか単位はmなんだ。リチャードくんだけcmですけどね。跳び方にヒザ神を思わせるものがあったけど、 アメトーク出れるんじゃないでしょうか...。これも馬鹿にしてるわけではなくなんか面白かったので。








⑥持久走 (1500m)


大晴: 5分43秒
末澤: 6分12秒
リチャ: 6分32秒
晶哉: 6分35秒
正門: 6分39秒
小島: 6分51秒




平均タイムとか調べてもあまり出てこなかったですが、 皆さん一般よりは速いのかなと思います。特に大晴くんは、 後半にかけてスピードアップしていたような気がするので、 本当に体力あるんだなと思いました。元気やな...。

1500mって多分普段から走り込んでないとだいぶキツいですよね知りませんが。キツいけど歩かず走り続ける皆さんかっこよかったですよ〜











けっかはっぴょー

(6種目それぞれの順位をポイント化して合計する)




1位: 福本大晴くん
2位: 佐野晶哉くん
3位: 末澤誠也くん
4位: 正門良規くん
5位: 小島健くん
モノマネ: 草間リチャード敬太くん











髪の毛を広げて、 エリンギのモノマネをしたリチャードくん。即興で考えたのだとしたら凄いし、 人じゃないってところが最高でした(笑)。ありがとうございました!








今日の感想


みんな運動神経すごい。リチャードくんおもろい。私も動かなければ。