少年忍者【罰ゲームと通話の楽しい人狼】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。


2021年11月3日(水) 更新











MCじゃんけん
(勝った人がMC担当)


で、 檜山くんが一人勝ちしてストレートに決まりました。この人数で一発で決まるのは凄い (本人が一番驚いていた)











☆今日のメンバー☆

元木湧、 青木滉平、 深田竜生、 川﨑皇輝、 檜山光成、 北川拓実、 田村海琉








リアクション人狼をします。基本罰ゲームを受けて、 人狼のみ罰ゲームではないという、 またあの感覚が狂うルール。嘘をついていない市民が罰ゲームって意味が分かりません。

でも、 そのほうが動画的に盛り上がるのはよーく分かるので、 市民が罰ゲームで正解です! みんなで楽しく罰を受けましょう♪








チーム分け


◎円周率チーム
・・・湧、 深田、 拓実

◎田村海琉愛好会チーム
・・・海琉、 青木、 皇輝






勝ったチームには、 マリトッツォのご褒美が。MCの檜山くんは先に試食して喜んでいます。

人狼ゲームに参加しないので罰ゲーム無いし、 無条件でご褒美も貰って、 他の人達とは正反対のパラダイスです。











1回戦






◎円周率チーム


市民
ノニジュース (深田、 拓実)

人狼
無炭酸コーラ (湧)




人狼はじゃんけんで決めましたが、 持っている湧くんはノニを飲まずに済みました。ちなみに飲んでほしかったとは思っていま (す)




ノニジュースを一気飲みした深田くん、 ヤバそうです (そりゃそうだ)

ノニジュースを飲んだ拓実くん、 割と落ち着いてるけど表情で訴えています。

コーラをゆっくり飲んだ湧くん、 苦しむ演技が凄いです。飲み終わったあとの表情もちゃんと再現してて、 この後本当にノニ飲んで実際のリアクションと比較したいなと思いました (鬼。 ごめんなさい嘘です)








◎田村海琉愛好会チーム


市民
わさび入りシュークリーム (皇輝、 海琉)

人狼
普通のシュークリーム (青木)




海琉くんがわさび大丈夫なのびっくりです。最年少とはいっても中3だもんな、、、 いやお兄ちゃん達に混ざっても全く違和感ないくらい体格差ほぼないやん大きくなりましたね...。関係ないですね。




青木くんのガチっぽすぎる演技で、 円周率チームを見事に欺きました。でも3人ともお上手でした。

海琉くんが笑っちゃってたの、 想像より辛いと笑いが込み上げる感じちょっと分かります。なんか知らねえけど笑ってしまうんですよね。サイコパスだからという理由ではないと信じたい。(海琉くんに限ってそんなはずは)

皇輝くんは演技をしてる演技が上手かったな。わさびのシュークリームは美味しくなかったみたいです。











2回戦


電話をかけます。市民は本当に相手と通話し、 人狼の2人は話してるフリ。今回は人狼が2人なのか... (ややこしい)






◎田村海琉愛好会チーム

人狼: 皇輝、 海琉
市民: 青木 (黒田くんに電話)




皇輝くんは、 深田くんにギャグをしてほしいと言われた演技。もちろん深田くんはギャグなどしませんが、 隣の湧くんにはつまらないと冗談を言う皇輝くん。彼はMCを離れるとボケる法則でもあるんでしょうか?

海琉くんは人狼鬼ごっこの時も思ったけどやっぱりうまいですよね。この企画の事を話していいか確認したり自然な間があったり。相手役でテキトーにアフレコしたら会話成立するんじゃないの。


黒田くんに電話をかけた青木くん。このあとの予定を聞いて、 檜山くんに止められたからと通話終了。最後のバイバイが優しすぎました。言われてえー。






◎円周率チーム

人狼: 湧、 深田
市民: 拓実 (松倉くんに電話)




先輩相手にめっちゃ喋る湧くん (エアーですけどね) 。テンポが速くて、 いつもこんな風にドンドン話していくのか...と、 コミュ力をだいぶ尊敬した話。羨ましいです。

個人的に深田くんが一番演技上手いと思ったのですが、 電話を切る際に向こうが切ったのを確認する感じとかすげーなと思いました。礼儀もしっかりしています。


松倉くんに電話した拓実くんは、 振り回されて笑ってしまっています。時間がきたから終わりだと言っているのに、 「少年忍者のメンバーカラーなんだっけ?」 と聞いてくる自由奔放っぷり。これは笑うしかないな(笑)






そしてこのあと、 電話に出てくれた黒田くんと松倉くんが登場し、 湧くんも含めて3人でノニジュースを飲みました。結局飲むことになった湧くん。皆さんお疲れ様でした。











3回戦




◎田村海琉愛好会チーム


市民
臭い靴下 (青木、 皇輝)

人狼
柔軟剤の香りの靴下 (海琉)




皇輝くんが激クサ靴下の入った袋を開けたら、 MCの檜山くんのほうに匂いが。それで思わず 「皇輝こっちに蓋しないで」 と発言したことから、 皇輝くんは人狼ではないことがバレました! たまに見る檜山くんの天然発揮です。

ちなみにそれにより人狼は2択に絞られましたが、 ちゃんと当てた円周率チーム。海琉くんの事かむかむって呼んでるのは何語源? たむたむでもなく。








◎円周率チーム


市民
氷水に足をつっこむ (拓実、 深田)

人狼
ぬるま湯に足をつっこむ (湧)




深田くんと湧くんのリアクションすっごいな。渾身の叫びです。深田くんガチだとしたら相当冷たかったんですねぇ...。

そんな中拓実くんだけは余裕。なぜか笑顔です。奥で二人が暴れているのに笑顔で決めポーズ。混沌とした現場です。











ここら辺で罰ゲームはおしまい。勝ったのは田村海琉愛好会チームの皆さんでした。おめでとうございます!




ご褒美のマリトッツォ。流行ってるのは知ってますがあまり見たことがなかったので、 食べてみたいなと思いました。ご褒美のデザートで毎回飯テロくらって楽しいです!!!