少年忍者【大縄跳びリベンジ】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。


2021年5月19日(水) 更新











大縄跳びで全員で22回跳ぶ!挑戦。


前回 (2020年2月) 同じチャレンジをしましたが、 成功できなかったのでリベンジです。






ルール

・足にフィンをつけて跳ぶ
・1人ずつ入っていって、 全員入ったところからカウント
・縄に引っかかった人はノニジュース1杯
(場合によっては回し手も飲む)
・悠仁くんはオレンジの全身タイツ着用
(ピンポン球対決の罰ゲーム)
・制限時間は1時間












チャレンジ1回目




縄を回すのは、 深田くんと内村くん。同じくらいの高身長二人を選出しました。

トップバッターは、 全身オレンジ悠仁くん! 縄に入ってジャンプした瞬間、 フィンが壊れ (壊し) 、 仕方なく跳ぶのを諦めました。ノニジュースです。


ちなみに悠仁くんのあと、 長瀬くん、 瀧くん、 織山くんまで入りましたが、 悠仁くんが跳ぶのをやめたのでここでおしまいでした。








2回目


にして10人入ることに成功! しかし、 まだ半数も入ってないのに、 10人目の黒田くんが跳んでいるのは、 20人目の人が跳ぶ位置。詰めなきゃいけない難しさもあります。

引っかかったのは豊田くんでした。ノニジュースをなぜそんなに笑顔で飲めるのか教えてください。








3回目


トップバッターの長瀬くんが、 前に詰めろと言われて詰めすぎたら跳べなかったそうです。みんなのせいにしようと思ったけど、 残念ながらノニジュース。

長瀬くんに隠れていたけど、 後ろの瀧くんかなり危なっかしい跳び方でした。もし長瀬くんが前に詰めてなければ、 瀧くんがノニ行きだったかも...。








4回目


エグい跳び方の織山くん、 バランスが取れるはずなく転倒しかけて、 アウトになりました。そういうパフォーマンスの一種みたいなのありそう。織山くんのソロダンスでした。

華麗な演技を魅せてくれましたが、 今のはヤった疑惑がかけられ、 ノニジュース×2の罰ゲームを受けることとなりました。








5回目


9人目、 オレンジ悠仁くんが縄に入った際に向こう側に行き過ぎて、 引っかかって終了。今日は色々と目立ちますね。

ここで織山くんが、 「深田が明らかにペース変えてたんすよ」 とチクって、 内村くんもふざけていたということで、 回し手の深田くんと内村くんも一緒にノニを飲むことに。

3人で仲良く味わいました。








6回目


平塚くん、 縄に頭をしばかれて終了








7回目


4人くらい入ったけど、 1番目の山井くんが前に行き過ぎて転倒。運動音痴の人みたいな跳び方になってましたよ...。








8回目


9人くらい入りましたが、 跳んでいるうちにバランスを崩した久保くん、 いつの間にか頭のほうが地面にいってて、 それで飛べるはずがなく失敗。釣りたての魚みたいなフォームに...。








ここで、 全員縄に入った状態からスタートするルールに変更。





9回目


記録は1回。跳べなかったのは青木くんですが、 縄がきてからジャンプしてたし、 縄が見えなかったのかな?と思います。後ろの方の人は逆向いて跳ぶといいよ! 今言っても遅いけど。








10回目


記録は11回。縄回すのが速いという声が多数あったので、 カットされただけかもしれませんが深田くんたちがノニ飲んだのかな...。








ラストチャレンジ


残り1分ということで、 これが最後の1回。気合いを入れてスタート!!




これが奇跡というもの...いや、皆さんの団結力でした。最後の最後で22回成功!!! すごい!!! おめでとうございます!!!!!


喜ぶ人と、 疲れる人に分かれています。全身タイツの人も床に張り付いて動きません...。よく頑張りました。











というわけで、 見事リベンジ成功!! 以前より団結力が深まったのかもしれないですね。途中ふざけてる人もいましたが、 後半は切り替えて集中していたし、 みんなで声を出しながらやり切っていてとても感動しました。本当におめでとうございます。