宮近海斗くん23歳のお誕生日おめでとう! | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。


2020年11月19日(木) 更新





















サムネの宮近くんめちゃくちゃ青春してますね。一人で走ってて楽しそう。













9月22日は宮近くんの23歳のお誕生日でした! おめでとうございました!!!




宮近くんのお誕生日を祝うべくやってきたのは、 なんと外。YouTubeの外ロケはドライブが最後だったかな? だいぶ久し振りです。

青空の下河川敷で椅子に座って、 まるでバーベキュー気分。食べ物はありませんがとても気持ちのいい空間です。








これからメンバーの皆さんが書いてきてくれたお手紙朗読です。2ヶ月遅れの誕生日会で実感のない宮近くんですが、 皆さんの温かい気持ちを優しく受け取ってくれました。











①海人くん




『親愛なる海斗へ

出会ってもう10年、 早いですね。
僕はあっという間にかんじています。
海斗がTravis Japanのセンターで
がんばっていること
すごくすごく、 たのもしいです。
ずっと同級生でずっと一緒にいた親友
と僕は思っています。
今はそのりょういきをこえて
仕事と親友の間くらいです。
すこしさびしい気持ちもあります。
あんまりごはんにもいかなくなったし、
前みたいに僕の家にも
あそびにきてくれない。でも
宮近海斗というそんざい自体が
いてくれるだけでいいです。
僕はこれからも海斗と笑って
いきたいです。
これからも海斗と
ダンスと歌をうたいたい。
これからも僕の親友でいてください。
たまにはごはんもさそってください。
とにもかくにも
海斗は海斗らしく前だけをみて、
目をギラギラにギラツカせて
無理な時はたよってください。
いつでも支えます。
また、 飲みにいこうね。

from 海人』






10年も一緒にいると親友のような仲になるのも当然ですよね。出来事を振り返るだけでエモいでしょう。海人くんが宮近くんの事をどれだけ大切に想っているかがよく分かるお手紙でした。

それとバックの青空がいい味だしてますね。なんだこの演出は。











②松倉くん




『ちゃかへ

お誕生日おめでとう。
ちょっと。いや。大分遅くなって
しまいましたね。
このタイミングでのお手紙は
とても不思議な感覚だと思います。
まあ綴ります。
いつもTravis Japanを
引っ張ってくれてありがとう。
リーダーというものは凄く重荷のある
役割だと思います。
ちゃかが胸を張って堂々と
立ってくれるから僕らも自信を持って
楽しむ事が出来ます。
その反面。
ちゃかはあまり弱音を吐いたり
不安や緊張などの感情を
あまり表に出さないので
心の中 (うち) が少し心配になったりも
したり。しなかったり。したり。
まあ逞しいちゃかだから心配は
してないんですけどね。(アハハ)
何かあったらメンバーに相談しても
いいと思いますよ。
とりあえず。
まだ誕プレ買えてないので
僕の誕プレも含めて
一緒に買いに行きましょう。
23歳を精一杯楽しめ。
おめでとうちゃか。

Travis Japan 松倉海斗』






なんか作詞家みたいな書き方でしたね。いや作詞家か。これに誰か曲つけてほしいです。そして松倉くんに精一杯カッコつけて歌ってほしい。











③七五三掛くん




『ぼくのだいすきなみやちへ

初めてみやちには手紙をかくね。
みやちとは
京本会でもしょっちゅう会ってるし
たまには2人でもあったり
してる時もあるから
こうやって手紙を書くのは
正直はずかしいです。(笑)
みやちとの思い出はたくさんあるね。
みやちが車の免許を取って
初めて友達を乗せて
どこかに行く時も一緒だったね。
あと、 みやちとは
昔はいっつも遠征先のホテルのへやが
みやちと俺で2人だったね。
なんでかわからないけど昔は
ずっと一緒だった気がします。笑
だけど、 ここ1、2年は
まったく一緒にならないね。(笑)
たまには一緒になりたいです。
また一緒になって
わちゃわちゃしたいです。
ここで一旦
みやち呼びは終わりにします。
ちゃかは、 とらじゃのリーダーで
誰よりもプレッシャーを
いつも感じてると思う。それなのに
いつも俺らメンバーのことを
第一に考えてくれて
率先して引っ張ってくれて
本当にありがとうね。
リーダーじゃないと分からない
苦しみやかっとうって
絶対あると思うのね。
もしかしたらリーダーじゃない俺は
そのすべてをわかろうとしても
わからないこともあると思う。
ちゃかが苦しくなった時は
全力で支えたい。
俺はすごく頼りないと思うけど
ちゃかのためなら
メンバーのためなら
何でもするって覚悟を決めているので!
ちゃかが安心してリーダーできるように
側で支えていきたいと思ってるよ。
だから、 何かあった時は
頼って欲しいな。
そして、 俺の手紙を聞いてくれて
ありがと。』


宮近 「いやいやいや。そういう時間ですから」


『そして、 改めて誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。』






七五三掛くんはいつもたくさん書いてくれますね。伝えたかったこと全て宮近くんにはしっかり届いたと思います。

突然の "みやち" には驚きましたが。この呼び方もちょっと可愛いですね(笑)











④閑也くん




『ちゃかへ

まずは、 もうだいぶたったけど
誕生日おめでとう!
俺は、 ちゃかが中学生くらいからの
付き合いだね。
最初の頃は、 リーダーになるとは
思ってなかったけど
今ではリーダーはちゃかしか
ありえないと思ってます。
今ではちゃかに頼りっぱなしです。
それだけちゃかが大人になって
成長してきたということだと思います。
ちゃかは、 いつだって
弱い所もみせないでがんばるし
毎回リハーサルや本番では
すごすぎてビックリします。
歌、 ダンス、 お芝居
すべてカンペキにやってみせるちゃかは
メンバーからみても素晴らしいし
尊敬できます。
そしてちゃかの優しい所が
一番俺は好きです。
舞台の時俺が少し体調が悪い時に
ステージに出るまで
背中をさすってくれたこと
ファンのみんなが心配すると思って
どこでも言わないように
しようとしてたしなんか
あらためてありがとうっていうの
はずかしかったので
この場を借りていわせてもらうね。
あの時は、
本当に救われたしその優しさに
泣きそうなくらい嬉しかった!
ありがとう!!
実際もっと感謝してることは、
たくさんあるけど
今日はこのへんにしときます。
リーダーとして大変なこととか
プレッシャーとか色々あると思うけど
無理な時は、 誰にでもあるから
俺やメンバーにも頼ってください!
これからも支え合って
楽しい人生にしていこう!

カーニバル師匠より』






みんなめちゃくちゃいいこと書いてくれるな...。Travis Japanって優しさが7つ集まったグループなんですかね。閑也くんは宮近くんのことを優しいと言っていたけど、 そんな優しい宮近くんを気遣える閑也くんも優しいです。











⑤如恵留くん




『Travis Japan 宮近海斗さんへ

誕生日おめでとう。
遅くなりましたけれども
お祝いさせていただきます。
リーダーとしてTravis Japanのことを
想ってくれる事はとても嬉しいです。
でも、 リーダーとしての重積を
担っている事を
僕達はとても感じております。
宮近海斗が
Travis Japanのメンバーとして
Travis Japanの宮近海斗として
この世界で羽ばたいてくれている事を
本当に心から誇りに思っております。
僕もTravis Japanのメンバーと、 そして
一人の少し早く生まれた人間として
宮近海斗のことをこれからも
支えていきたいと思っております。
遅くなりましたが
誕生日おめでとうございました。
これからも宜しくお願いします。

Travis Japan 川島如恵留』






如恵留さんからのお手紙は白紙でした! 恒例の宮近くんのアドリブ劇を継いでくれたんですね。こういうところがメンバー想いですよね。

ていうか原稿なしでそんなスラスラ喋れるの、 暗記して読む練習でもしてきたんですか?(笑)











⑥元太くん




『ちゃかへ

まず、 誕生日おめでとう!!
ここ何年かでTravis Japanのいきおいが
ものすごく増してきたなって
せいせいどうどうと言える!!
それも、 メンバーが支え合ってて
本当に仲が良いからだと思うの。
でも、 それもちゃかが
Travis Japanのリーダーであり
メンバーからも大人の人からも
応援してくれているファンの皆の
信らいがあるからだと思うし
ちゃかという人間が
居てくれてるからだと思う!!
マジでちゃかがリーダーで
本当に良かったし、 たよれるし、
本当に才能が沢山あって
オレらのリーダーであり
メンバーで良かったとしか思えないよ。
これからも、
オレらのセンターであり、
赤レンジャーであり
7人の中心でいてね。
無理はせず、 せおいすぎず、
7人でぶんたんできるものはして、
皆でたすけあっていこーぜ!!!
今、 目の前にある仕事を
1つ1つ100%でやる7人が大好きだし、
その気持ちを1番強く持ってるちゃかが
カッケくてマジで大好きだぜ!!!
本当にいつもありがとな。
これからもよろしく!
幸せな1年に
しちゃってもいいですか!?』




「さんせーい!!!!!!!」




『元太でした。』






中国語の単語のノートに書いてきた元太くん。(ページ捲るのめんどくさそうだった...) 紙がなかったんでしょうかね。まーそれはともかく、 元太くんのお手紙はとても前向きで、 これからのTravis Japanに期待が込められているような感じがしました。頑張ってくださいね!!











改めて宮近くんお誕生日おめでとうございます。よい1年 (正確には10ヶ月くらいだけど) にしてください!