こんにちはー

みにきてくだしり、ありがとうございます!



天気が不安定で、頭痛がしたり。

欠けてしまった親知らずが、うずきはじめたり。

生理が始まったり。

いろいろ重なったときにかぎって、仕事がたくさん入っている1週間。




書きかけてる記事もいくつかある(大学受験のこと、我が家のタオル事情、編み物作品など)のだけど、どれもあと少しな感じで投稿できず。




ということで、いまいちな時間を乗り切るための私の今のいろいろをご紹介しまーす。

(役には立たないと思うけど、、)




①動画


子どもたちに「面白いよ」って教えてもらって、YouTubeの『かまいたちチャンネル』を毎日のようにみてます!


(リンクや動画の画像は使っていいかわからないから、文字だけになってしまってわかりにくくてごめんなさい。

YouTubeで検索してみてください!!)




『ガルちゃんネル』は、同年代からちょっと上の方たちの面白い話が多くて、掃除系と更年期とかの体調系と買ってよかったものとかの買い物系とか聞いてます!聞き流しにちょうどいいです。


井戸端会議的な話が、たくさん聞けるけど、全くわたしはしゃべらなくていい(当たり前だけど)し、好きな時に聞いて好きな時にやめれるし、本当にリアルな井戸端会議だと無駄に時間がかかるけど、同じような情報を全く苦なく得られるのでめちゃくちゃ気に入ってます♡





②編み物


お母さんからもらった毛糸を消費するためにはじめた編み物。

実はすでにたくさんの作品ができあがっています!


↑↑お母さんに誕生日プレゼントしたバッグ。ちっちゃいけど。となりのハガキとおなじくらいのおおきさ。



毎回、編んだことがない編み方の作品を作ることでとても難しくはあるけど(何回もほどいて編み直してます)、新しいことに挑戦してできることが増えて楽しいし、①の動画を聞き流しながら毎日のごたごたした嫌なことを忘れて没頭してできるのでよい気分転換になってます!



③新発売とか面白そうな食べ物



ポタポタ焼のおばあちゃんが、ヨシタケシンスケさんの絵に変わってた!いつからかわったんだろう?かわいい



④梅シロップ


今年も梅仕事をして、梅シロップができあがりました!

美味しく飲んでますー



⑤クラッカーさがし


↑このイオンの野菜ペーストが好きすぎて、いろんなクラッカーを試しています。



今のところ、同じイオンのチーズクラッカーが1番すきです。


クリームチーズも一緒に塗るとなおよし。

クリームチーズは、↓コレ。

デンマーク王室御用達のBUKO。

業務スーパーに売ってます。

今まで食べてたクリームチーズはニセモノだったのか、、ってくらい他のと味が違います。

美味しい








はぁ。

辛い時期、頑張って乗り切ります!!

こうやってまとめてみると、気分転換多い。

気分転換しすぎなのか、気分転換しないといけない状況が多すぎるのか。


めんどくさいけど、、歯の痛みは自分ではどうしようもないから、歯医者に連絡しますー(電話が苦手です)。



【後日談】

歯科に行ったら、速攻で抜歯することになり、右下の親知らずを抜きました!

腫れるかなって思ったけど、腫れもなく、順調に経過中ですー

スッキリしました!!