こんにちは

みにきてくださり、ありがとうございます!




先日、電気ケトルを買い替えましたー!!







たぶん、15年以上使ってた電気ケトル。

ガラスなので沸いてる様子がみえて、大容量で気に入っていました。

まだまだ使えそうではありましたが、、、



急に怖くなったんです。

(お湯沸かしてる時に、地震がきたらどうしよう、、)

お湯が飛び散るのはもちろん、ガラスが砕けるのが怖すぎる。

ガラスが飛び散ったら、破片が怖くて台所に入れないじゃないか、、、って。





で。

選んだ新しい電気ケトルはこの子!!



象印さんのコロンとかわいいケトル!


倒れてもこぼれにくい設計!!!

ありがたいー




しかも、我が家のキッチンになんかしっくりするデザインと色。備え付け感がある。




さすが、象印さんなので本体が二重構造。

側面が熱くならないので手を添えてそそぐことができます。ちょっと、保温効果もありますー

注ぎ口にはホコリ防止のふた付き。

沸かす時の音が静かで、驚きました。

なんと、蒸気もほぼでないんです!



買ってよかったー♡




我が家が買ったのはこれ。↓

ちょっと容量が少なめなのと、かなり傾けないと最後までお湯をだせないところが欠点といえば欠点かなぁ。




沸かす量が多い、コレも候補でした↓




色違いもかわいい。

色は、子どもたちに選んでもらいました!



蓋がぼこってなってるタイプは、ちょっと安い。真っ白があるのがいいです。






我が家は南海トラフ地震の震度が大きい地域なので、災害対策に力を入れないといけません。



最近は、高い位置にモノを置かないように気をつけたり、飾りもガラスや陶器のものはできるだけ避けたり片付けたりもしていますー



以上、かわいい電気ケトルを買った話でしたー!