こんにちは

見にきてくださり、ありがとうございます。


体調崩してました。

治ったら、スッキリ元気になるかなって思っていたけど、、、

復活に時間がかかりました♡


ということで、雑記です。

よろしくお願いします!



ドライイーストが賞味期限きれそうだったので、初めてホームベーカリーでシナモンロールを作りましたー3回も♡


ホームベーカリーのおかげで、簡単に作れたので嬉しい!



シナモンは、いろいろ体にいいらしいのでたっぷり使いました。

セイロンシナモンが効果があるみたいです。

(ちょっとお値段が普通のシナモンよりはお高めでした)

サトウはたくさん使うのは気が引けたので、ラカントを使いました!


美味しかった♡



ずっとモヤモヤしていた冷凍ご飯用のタッパーを買い替えました!


このシリーズ、書いてあるとおり洗いやすくって好きなんです!

洗いやすいというより、、乾きやすい!トコロが好きです。




今まで使っていてモヤモヤしていたのは、写真左側の蓋が青い方。

蓋も本体も細い溝があって、食洗機かけてもちゃんと乾かなくて!結局、乾くまで自然乾燥を必要とするため、片付けられなかった。

今回、ぜーんぶ捨てました!

はぁ、スッキリ。


写真右側の白い蓋は、洗いやすいシリーズのサイズ違いです。

新しく買ったモノより、20ml容量が多いです。

(形が丸っこいのと高さがあるので、冷凍庫に入れたときに新しく買ったモノより嵩張る感じがあります)




東京ラスクとPEANUTSのコラボ♡

買ってきてもらいましたー

かわいい!!



味もおいしかったー

ホワイトデー用にもう1つ頼めばよかった、、、

ラスクは、好き嫌い少なそうだから贈り物に良さそうです!



使いすぎてた化粧品を処分。

新しいモノを買いました!



使うたびに、荒んだ気持ちになってたから変えてよかったです!

化粧品って、替え時難しいー



ちなみにポーチは、以前作ったもの。

ちょうどよい大きさで気に入ってます◎

汚れたら、もう1つの方と交換して洗ってます。




ムーミンのお菓子。

スーパーで見つけて即決!


スパイスケーキ、ちょっとパサパサはしたけど好きな味でした!

心の栄養になりました。


(可愛くて、美味しかったけど、300円くらいした、、)




業務スーパーのおすすめ品!!



めっちゃ美味しいですー


調べたら、辛いトッポギは歴史は浅いみたいでこの宮中トッポギの方がかなり古くからたべられているようです。

彩よく野菜を一緒に入れて作って、身分の高い方が食べていたとか。


この業務スーパーのトッポギ、本当に美味しいです♡

プルコギのような味なので、お肉やキノコ類、野菜をいれて食べてます!




私の必需品です!

毎日、コーヒーに入れて飲んでます。

いろいろなところが同じような商品をだしてるけど、今は私はコレが1番好き。



ときどき違うものを試すけど、結局、もどってきます!



またまたムーミン!のメイクキープスプレーです。

メイクの仕上げに使います。

ラベンダーの香りがよくて、気に入ってます。

限定品だけど、まだ店頭に残っているところもあるようです!


かわいい♡



子どもたちが通っている矯正歯科でいただいた歯ブラシ。


他にも、フッ素のうがい薬をいただきました。


心づかいと素敵なチョイスが嬉しい。

華やかなデザインが良い!


こういうことができる方、好きです。

例えば、事務的な封書の切手がかわいいとか。




撮り溜めていて、いつか使おうと思っていた写真を放出しました。

まとまりなく、ダラダラとかいてしまいすみません。


体調を崩して、“やっぱりこれは、身の周りが片付いてないのがいけないんじゃないか”って布団の中で思い立ち、いろいろなものを思いつくままに処分したり掃除したりして整え始めました!!


その一環として、スマホの中の写真も整理しようと思って今回雑記として使いました♡



また、ゆっくりペースかもしれないけどブログ再開します!

よろしくお願いします。