こんにちは!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします!


みにきてくださり、ありがとうございます



今年のお飾りは、唐辛子つきにしましたー

かわいい。

唐辛子は、厄除けになるそうです!


1番下の唐辛子が落っこちそうなのであとで直しときます


以下、年末年始の雑記です。


初詣に行ってきました!


今年のおみくじは、緑色の辰。

(かわいいおみくじを集めてます♡)


末吉でした。

昨年は凶だったから、上がってる!ワーイ

内容の良い末吉だったので、持って帰ってきました。


昨年とは違う神社に初詣にいったのですが、2年ぶりにうかがった神社仏閣のさまざまなことが変化していて感慨深かったです。

一言でいうと、デザインがオシャレになってました。


子どもたちも大好きな梅昆布茶も、パッケージが素敵に変わってました!

中身は同じ。


子どもたちは小さい時から「誕生日は梅昆布茶がいい!」と言うくらい大好きです。


お守りも素敵です!

備前焼の厄除けと木でできた交通安全のお守りをいただいてきました。


かわいいー


保護猫の募金をしたら、募金箱の横に可愛らしいカードがあったのでいただいてきました↓↓



厄除けとカードはお財布の後ろポケットに入れてもちあるいています!


お財布はお気に入りのATAOです。







年末は子どもたちと実家に帰省しました。

3日も上げ膳据え膳ダラダラさせてもらいました!

ありがとうございます♪


またまた大量の荷物を持ち帰りました。

(マーズレンの缶、、、レアかな?)




楽しみにしていた刺繍糸もたくさん♡




毛糸も沢山もらったので、何を作ろうかなぁとYouTubeでさがしています。

簡単で、かわいい作品が沢山あるのでワクワクしています。

当分、楽しめそうですー

お母さんありがとうー




帰りに白蛇神社に寄りました!


新しい神社ですが、デビィ夫人も参拝されたことがあるとか。ないとか。


かわいいおみくじ。

本物は冬眠中でした!







山口県の外郎は最高に美味しいです。

1番好きなのは、豆子郎の外郎だけど、、

豆子郎の外郎は、楽天にはなかったです。残念。

でも、どこの外郎も山口のは美味しいのでオススメです。






今年は子どもたちがいよいよ受験生です。

わたしに出来ることは少ないけど、邪魔だけはしないようにしようと思います。

すぐに余計なこと言っちゃうから気をつける!

自分の体調にも気をつけて心配かけないようにする!

そして、受験にはやっぱり“運”も必要だと思うので、「徳を積む」1年にします!





今朝の新聞をみて、嬉しくて嬉しくて。

今年の美術館の催しはどれも私的に当たり!!

楽しみ過ぎますー


全部行きたい。


子どもたちと行きたいけど、勉強もあるし後半は無理だろうなぁ、、、

私1人でも行くけど!



それでは、今年も宜しくお願いいたします♡