こんにちは。

みにきてくださり、ありがとうございます!




寒がりなわたし。

寒い!

血流が悪いわたしは、冷える。

体が冷えると動きがにぶくなってしまうので、もう、見た目なんて気にせずぬくぬくにしています。

寒い季節に老化が進む気がする、、


ぬくぬくアイテム①

ゆたぽん



レンジで温めるゆたんぽです。

適度な重さがちょうどよくて、じんわり温かさが続きます。

毎晩布団に入れて使うのはもちろん、子どもの送迎にも使ってます!

車の暖房がなくても暖かくってよいです。車の暖房って乾燥するし、朝一はききづらいからゆたぽんが大活躍です♡

寒い日はリビングで過ごすときも、足さきが冷えるので使ってます。




(ふつうにドラッグストアで買った方が安いと思う)




ぬくぬく②

レッグウォーマー



長いタイプをほぼ毎日使っています。

お風呂あがりに、足にクリーム塗ったらすぐに装着。

靴下も履いて、布団の中があたたまったら靴下だけ脱いで就寝。

レッグウォーマーは、絶対に脱がない!!

一日中はいてる。

(靴下とレッグウォーマーがくっついてるみたいな商品も使ってみたけど、、暖かいは暖かいんだけど私には使いにくかった)


おでかけでタイツ履くときは、タイツの上からレッグウォーマー装着してます!




私的にはコレ一択です!!

だいすきー♡



ぬくぬく③

UNIQLOのブランケット!!



昨年初めて使ってみたら、厚みがあって本当にあたたかくて驚き。

今年も買いましたー

昨年はSNOOPY、今年はプーさん。

SNOOPYは、Aさんが使用中。

プーさんは、リビングで使用中。

ソファの色とあってるのも嬉しい。


写真ではわかりにくいけど、本当に厚みがすごいです。

裏表の手触りが違って、それも良い。

お安くなってから買ったので、1200円くらいでした!

同じやつ、永野芽郁ちゃんがドラマ撮影で使ってました♡




以上が私のぬくぬくアイテムです。





4年くらい前に買って、毎年重宝しているヒーターです。

我が家は、脱衣室で使用中。

朝晩、大活躍です。




子どもたちが部屋で勉強机の足元に置いて使っています。

上から、ブランケットをかけるとこたつみたいに暖かいです。

電気代も安くてオススメです!


我が家は2階が日当たりがよいのもあるけど、子どもたちはエアコンをほぼ使わずにこのパネルヒーターで冬はすごしています!