こんにちは

みにきてくださり、ありがとうございます♪



【雑記】にもかきましたが、ミシン熱が再燃していますー!






生地は、あいかわらず子どもたちの幼稚園のときのエプロンなどを再利用したものばかりです。





始めに作って、すごく気に入っているのは⇩⇩下の写真のパカっと開くコインケースです。


クリアファイルを使っているので、ボタンを開けると''パカっ"と開いて中身がよく見えて使いやすいです。

中身がこぼれることがないのと、開けたままでも自立するので本当に優秀。


少し小さいサイズも作りましたー




先日、神社にお参りに行った際にお賽銭を入れて持って行ったのですが思っていたとおりの使いやすさでした!!


いつも、お賽銭は115円。

いいごえん。

しっかり開くので、サッとさがせるし、横から小銭が落ちることがないので安心感がありました!



写真より、沢山の小銭(115円8回分)を入れていましたがボタンを閉めた状態でふっても小銭は落ちませんでした。


少しの布と使わないクリアファイルの消費にも最適です♡

カーブを縫うのが苦手で少しガタガタしてしまったけど、立体的に形が出来上がるのが楽しいです。




参考にして作ったのは下記のyoutubeチャンネルです。

"けーことんkcoton"さんの


・もっと簡単に【ガバッと開く小銭入れ】箱みたいな小銭入れ


・【パカっと開く小銭入れの作り方】はぎれでできて使いやすいお財布


よかったら是非作ってみてください。

かわいくて使いやすくて本当にオススメです♡



手作りのモノに、タグをつけたらもっと可愛くなりそうです!

お値段もお手頃で、素敵なタグがありますー