こんにちは♪

みにきてくださり、ありがとうございます



少し空いてしまったので、今回は雑記!!


実家から持って帰ったアルバムを整理中。

両親が大切におさめてくれていた小さいときのアルバムはそのまま保管することにしました!


大きいアルバム、懐かしい、、



自分でおさめていた小学高学年〜社会人までの写真たちを取捨選択して整理しました!!

どの時代の私も、とても楽しそうに笑っていてよかった♪

それなりに辛いことや苦しいこともあったけど、楽しく過ごす時間もたくさんありました!


小さい頃の写真を私チョイスでピックアップして、両親へのLINEにちょこちょこと送ろうかなって思っています!

ただ、写真の写真を撮るのって難しくて、、試行錯誤中です〜


防災グッズの整理もしました!

なんでもかんでも、4つのバッグに適当に詰め込んでいたので、コロナの看病のときにちょっと使いにくかったんです(使い捨てのお皿や箸などを使いました)。






全部だして、



わけて、




入れ直しました!!



食品は別にしました。


絆創膏は期限ぎれ。

見落としがち。

保存食は別にまだまだたくさんあります◎


足りない物品もあったので、また買い足さないと!

整理して、スッキリ。

落ちこんだときは、整理整頓が効果的ですー


ソファのそうじもしました!!

毎夏にやるって決めてます。


カバーも洗濯できるものは、オキシクリーンでつけ置き(泥水みたいな色になりました、、、)もしてさっぱり。


洗濯できない部分は、クリーナーを使いました♪






家中のカーテンも洗いました!



1年ぶりの掃除だから、当たり前だけどカーテンレールも汚れてました!


夏は、あっという間に乾くのでカーテンの洗濯も苦ではありません〜





実家にシルクの枕カバーを忘れてしまったので、また買いましたー


この枕カバーを使うと、なんとなく安心して寝れます◎

今回の色も気に入ってます!




すごく珍しい?瓦をみつけました!

私は初めて見たのですが、、

どういう意味があるのだろう?すごく興味があります!

ご商売をされていたのでしょうか?

解体中のお家のみなみ向き玄関の瓦です。

無断で写真におさめてしまいました。

この瓦がなくなってしまうなんて、悲しい。


あっという間に、このお家は跡形もなく解体され更地になっていました。



掃除や整理整頓は、こころがもやもやしてるときにするとスッキリして気持ちいい。

誰かが片付いたことに気づいてくれるとさらにいい(けど、期待しない)。


要らないものを捨てたり、同じ家具でも動かすと景色が変わって気分転換になるから好きです!




不安や悲しみが増えることもあるけど

楽しみや幸せをさがすこともまだできる。

確実に過ぎていく時間をそのときの最適と思える方法で生きていくしか、その方法しか知らないから今日も今日私ができる精一杯で動く。




珍しくてなんだか恐ろしい、とある日の雲。