こんにちは!

みにきてくださり、ありがとうございます♪


8月になりましたー

暑くて暑くて、、暑い。


夏休みといえば、工作!!

毎年毎年、大変だったけど楽しかった〜


以前もかきました⇧⇧が、まだ工作の歴史があるので、かかせてくださーい。


小学2年生のときの工作です!


①ガチャガチャです。

②自動販売機です!



当時は"妖怪ウォッチ"が大人気のとき。

飾りにはアイロンビーズで作った妖怪たちを貼りました〜


ガチャガチャも自販機もコインは共通。

プラ板で妖怪コインを作りました!!



ふたつとも、ネットに詳しい作り方が出ていたのですぐに作れました。

時間がかかったのは、ガチャガチャの中にいれる妖怪たちをかくことやコインを作ること。

あとは、ガチャガチャのほうは玉が詰まりやすいので、出やすくなるように工夫するところも時間をかけました(子どもからよいアイデアがでましたよ〜)。


どちらも、お友達が遊びにきたときにも大活躍!

大きいけど軽いし壊れにくいので、学校に持っていくのも楽でした!!


特にガチャガチャは、とっても簡単につくれるのでおすすめです〜


高校生になると親子で頑張る宿題なんてないから、、、、小学生のときは大変ではあったけど、一緒に作った工作はよい思い出です◎