こんにちは♪

みにきてくださり、ありがとうございます




今年の春から、じわじわと更年期かな?という症状がでてくるようになりました


具体的には、手のひらと足の裏の熱感と頭痛です。


もともと頭痛は気圧の変化でよくあるのだけれど、気圧とは関係ないときに頭痛がでてくるようになりました。

手のひら足の裏の熱感は本当に不快しかなく、伴って体のだるさがあります。

最近は毎日長い時間症状がでてきて、辛いです。

仕事もうまく体が動かず、気がつくと「しんどい」と独り言を言ってしまっている。。。


聞いてはいたけど、やっぱり本当に体験するのは思っていたより大変。



ということで、"更年期"の勉強を始めました!!

敵を知らねば。





それから、とりあえず"命の母"を1ヶ月、飲んでみることにしましたー!

漢方薬だし、副作用の心配は無さそうです。

頭痛は我慢せずに鎮痛剤にたよります。

少しでも楽になるといいなぁ



つらい辛いと言っても、家事が減るわけでも誰かが手伝ってくれるわけでもなく、、、

休み休みこなしていますー