こんにちは◎

みにきてくださり、ありがとうございます!


さて。

またまた日があいてしまいました。

更年期だからかな、、、頭痛が続くし、疲れやすいし、いつもどおりのことしてるのにやたら時間が経ってしまっている、、

更に、Androidから初めてiPhoneに変えてしまい、戸惑い中。(と、言い訳するほど難しくはないです、、、)


お天気が不安定ですが、暑くてぼーっとするような日に綺麗な空が撮れました!


子供たち、無事に修学旅行が終わりましたー

準備が大変だったけど、楽しくてよかった!

1番大変だったのは、私服の準備でしたー

三泊四日分の私服。結構、たいへん。


スーツケースも購入!!

今年は梅仕事ができました!

梅シロップと梅ジャム。

黄色くなった梅が混ざっていたからか、つけはじめてから気温が下がってしまってうまく氷砂糖がとけなかったからか、今年は少し発酵してしまったのでいつもより早めに梅を取り出して作りましたー

いつもよりは少し風味が薄いけど、それでも美味しくできました。満足。

私は炭酸水で割って飲むのが好き。

子どもたちは、牛乳で割るのが好き。


作ることができて、幸せでした!



我が家は水回りはビニルクロスにしています!

裸足で歩く季節は、やっぱりうっすらと汚れが。

と言うことで、ウタマロで綺麗にしましたー


台所、脱衣室、洗面所。

泡が、グレーなのわかりますか?

汚い。

ウタマロで洗うとピカピカに!

爽やかな香りも好き!!

気持ちもスッキリしました!

      

好きな緑茶。

夏は水出しで緑茶。

麦茶もいいけど、緑茶もさっぱりしておすすめ。

この緑茶は、味に丸みがあります!

甘い。

値段も600円弱で、本当に美味しい!

私はコスモス(ドラスト)で買ってます〜


よかったら、是非お試しください♪



さて。

もうすぐ夏休み!!

家族で過ごす夏休みは、あと2回。

少ないです。

(来年は受験生なので、夏休みはないようなものか、、、)

楽しく過ごしたいと思います!!


皆様も、楽しい夏休みをお過ごしくださーい。

子どもとの時間は限りがあるので、後悔しないように楽しみましょう!!


写真は、10年前の夏休み。