こんにちは。

みにきてくださり、ありがとうございます◎


さて。


YouTubeで見て、ずっと作りたかったものを作りました!
作り初めてしまえば、あっという間にできました~
まいどまいど、早くやればよかったって思うのに何故なかなか重い腰があがらないのか、、、行動力がほしい。

写真に写っているのは、DAISOで買った檜の板。
同じものを6枚買いましたー


2枚は7センチでカット。
ノコギリであっという間に切れます!!

あとはボンドでくっつけるだけです。
私は重たいものものせられるようにしたかったので、家にあった金具も使いました(足りなかったけど)。金具はセリアのL字金具です。
はじめにキリで穴を軽く開けてからプラスドライバーでギュッギュッとネジを押しながら回せばたいして苦労なくつけられました!

木工ボンドとL字金具で固定して、木工ボンドが乾くまで待ったら完成です◎
出来上がりはこんな感じ!



棚が伸縮するので、こんな感じにもできます!


あとは、こんな風にL字にもできる。




我が家はこんな風に使うことで落ち着きました~
 

スッキリ片付くし、状況にあわせて形を変えられるのもいいです。
色を塗ったらまた雰囲気が変わっていいかも。

1000円以内であっという間に作れるので、夏休みの工作にいいかも。子どもたちの好きな色を塗ったり、タイルやビーズなどで飾り付けも楽しそう。

使う板の幅を変えると本や文房具を片付ける棚にもなりそうです!そのときは、一番下は引き出しをつけると使いやすそうです!

参考にしたのはYouTube"100均で作る女。"さんの【100均×DIY 】SNSバズリ動画をDAISOで完全再現!!/可動式のおしゃれな収納棚 です!!