こんにちは。

見にきてくださり、ありがとうございます!

(以下、少し前にかいたものです。すみません)


無事に春休みを終え、新学期が始まりました!

新しい環境に母は心配していたけど、疲れるみたいだけど何とか頑張れそうって言ってる。


新しい環境にワクワクできる人と、ドキドキするけど楽しみって人と、別に何とも思わないって人や本当に嫌すぎるって人も、、、

どっちにしても疲れますよね、頑張り過ぎず、張り切りすぎず、体も心も労ってあげてください。思った以上に疲れてると思う。


さてさて。

お弁当!!

(初日から、お弁当作ったよ~)

春休みに子どもたちにアンケートをとりました。


好きなメインのおかず。

突然きいてみたら、「海老フライ」と「カツ丼」でした!!

どっちがどっちを言ったのかは忘れちゃった、、、


「海老フライ」

「カツ丼」
揚げ物。
どっちも確かに好きっていつも言ってるなぁ。


次に!
私が紙にメインのおかずを書き出してそこから選んでもらいましたー!!
(ひとり3つずつ)
書き出したのは↓↓こんな感じ。


さてさて、どうなるかな。



結果は!

「サバの味噌煮」
(サバの味噌煮とみぞれ煮と生姜煮の区別がついてない様子。とにかく煮てるサバ全部ということにしました。)

「塩ダレ炒め」


「焼き鳥」


「からあげ」 


「オクラの肉巻き」


「プルコギ」


でした~



なるほどなぁ。

聞いてよかった、楽しかった~(投稿までに時間かかったけど)


やっぱり、お弁当を作り始めたころのほうがお弁当か華やかだなあって思いました、、反省。