こんにちは。

見にきてくださり、ありがとうございます◎


お久しぶりになってしまいました。

つくづく、毎日更新されているかたほ本当にすごいなあって思います。。。

さて。

暖かくなりました!

小学生のころから花粉症のわたし。

絶賛、花粉症発動でっす🌸


子どもたちは春休みじゃないのに高校入試に関係した休みが一週間以上あって、、、部活はある、、、私は洗濯物と衣替えとご飯作りと仕事でしんどかったー


春休みも中学生のときより、ある。

(中学生のときは春休みも5日以上補修という名の授業があったから休みが殆どなかった)

高校生補修2日。少な。



"お弁当"について。



マンネリ化してきたお弁当作り。

ひとまず、カウントは終了。

残り2年間のお弁当生活のことも鑑みて、子どもたちにお弁当ランキング!を考えてもらうことに。

どんな結果になるかな。

もう少しかかりますが、楽しみにしたいと思います!



バタフライピーのお茶。
賞味期限がきれたので、急いで消費。
キレイなブルーです!!
レモンを入れると色がかわります~
束の間の癒し。




最近、無洗米にしました!!
精米しに行ったらこんなはり紙があって↓↓素直に感動。
知らなかった、、、

無洗米、かなりいいです◎
寒い朝も、忙しい夕方もお米をとがなくていいので冷たくないし時短。
サッと水で二回流して、お鍋でご飯を炊いています~



カニ🦀のかたちのかまぼこ。

どうですか~?
遠くからみたらカニ🦀に見えるかな?

切ったり食べたりすると、ふつうのかまぼこ。



ずっと気になっていた備前焼の"ももたま"。



ガチャガチャをしたら、キジがでてきた。
はじめは(キジかぁ、、微妙)って思ったけど、見てるとかわいくなってきた!!

かわいい、備前焼。
他にも、桃太郎や鬼、猿や犬もありまーす。
ランダムででてくるガチャガチャは500円。選んで買うと650円くらいしたと思います◎
備前焼だけど、お手頃!!

ご飯炊くときに入れてみたら、なんだか可哀想な感じになったので写真は割愛。



備前焼  ねこちゃんの花瓶、狙ってます!

母も好きかなーって思って以前聞いたら、、「好みじゃない!」ってバッサリ。

かわいいのにー

 



 

 



 

 

そんなこんなで、なんとか元気です◎