こんにちは。

見にきてくださり、ありがとうございます!

(以下、だいぶ前に書いたまま投稿してなかった文章です。スミマセン、、、)




さて。

今回はながーい子どもたちのテスト週間。

必要最小限の家事をして、静かに映画を観ました!

いろいろ動くと、その都度子どもたちに確認したり伝えたりすることを思い出してしまって、、、声を何度もかけてしまうので映画を観ることで現実から離れることにしました!!


私しか観ないので、アベマで無料視聴できる映画を観ました~

字幕で怖くないやつ。


今回観たのは





"真夜中の五分前"だけ、アベマてはなくアマプラの画像です、スミマセン!

「ハッピーエンドが書けるまで」←⚪

「バーン・アフター・リーディング」 ←×

「ラスト・ベガス」←⚪

「はじまりのうた」←⚪

「真夜中の5分前」←⚪

「あしたは最高のはじまり」←◎

です!!





テストが終わってからは、



Rさんと「グランドイリュージョン」「グランドイリュージョン2」「TAXI 」を観ましたー

面白かった!

Rさんも満足しててよかったです!

「グランドイリュージョン」「グランドイリュージョン2」は吹替え版しかなくて残念だなって思っていたけど、イリュージョンやストーリーが忙しくて、吹替え版で正解だったとのこと。結果オーライでよかった◎

「TAXI 」は字幕で。

ストーリーのスピード感、細かいユーモアもあって高校生男子にも面白かったようです◎





映画は本当に好きです~

たったの二時間くらいの時間ではあるけれど、そこにたくさんのプロの方のこだわりが詰まっていて刺激を受けることができることと、全然違う世界に飛び込んでいけることが映画が好きな理由です。本が好きな理由と同じかな。


様々な角度から物事を捉えるための手がかりみたいなものになるのではないか、と思っています。今、よく耳にする"エンパシー"です。

それもあって、子どもたちもよく誘って観てます。

最近は家で手軽に観れるから私にとって、よい時代になりました~映画館で観るのも大好きだけど!



サクッと紹介しようと思ったのに、ながーくなりました、、

まだ無料で観れる映画も含まれてるのでよかったら、参考にしてみてくださーい。