年末からまたAmazon primeに入りましたー

わーい!


子どもたちと時間を合わせて観るのがなかなか難しいので、、

私は観れるときに気になっていた韓ドラをいくつか観ました!!

どれも評判のよいものばかり。

とても楽しかったですー

そのなかでも一番オススメは「アンナ」。





韓国で大人気のペ・スジが主人公ですー

韓国ではこういった幸薄めな感じの顔が人気がある気がする、、、

全六話と短くて見始めやすい!

話は何となく先がよめる感じではあるけれど、私としては韓国という国のリアルがわかる部分が興味深かった。半地下の部屋、職場のモラハラやパワハラ、歪んだ学歴依存、富裕層の生活(でかい結婚写真飾りがち)、坂道と路駐多い道などなど。


お時間があるかたは是非一度観てみてくださーい!


、、、ごめんなさい!「アンナ」はディレクターズカット版を観てくださーい!!全8話。どうやら、全6話の方はめちゃくちゃカットされてるらしくてディレクターズカット版のほうが作品としてもよいとのこと。


我が家の勝手口が光って写り混んでごめんなさい、、、



私もさっそく見直しをしています。あーそういう話のつながりだったのか、、、ってとこがよくある。観たことない場面が結構ある。たったの2話分時間がのびるだけ(だいたい2時間)なので、はじめからディレクターズカット版を観ることをオススメしますー