明けましておめでとうございます!

(年明け2回目の投稿だけど)


初詣に行ってきましたー

思ってたより暖かくてよき日。



最近始まった新しいおみくじがある神社へ行きました。
新しいおみくじ、楽しみ、ワクワク。

カラフルな色のおみくじです。
「いろはうら」といって、1から48まであります。
1が一番よくて、、、48が最下位。
八角形の筒?をふって番号が書いてある棒を巫女さんに渡します。
私が出したのは「を 48番」


はい。
最強に最悪な最下位を引き当てました、、、

おぉぅ、、、
描いてあるのも「をろち」ってなんか最強に悪い方に強そう、、、。
書いてある運勢もなんとも悪すぎて、「とにかく全て悪いし自分で何とかしようと考えるのもだめだからとにかく神様に祈れ」というものでした。神様に祈って堪え忍べと。
悲しい


いつもはおみくじは結ばずに持って帰るのですが、息子たちに「さすがにそれは結んだほうがいい」と説得されたのでしっかり結んできました!!

でもでも。
こんなの引くなんてある意味すごくない?
珍しいんじゃないんかな?
すごくない?逆に!
言えばいうほど、哀れみの目線を子どもたちからおくられました、、、
別に無理して言ってるわけじゃなくて本心なんだけどな。

まぁ、節分までの運勢だから(と、思いたい、、そしてそれくらい昨年はきつかった)悪くてもいいかな。
いろいろなことに気をつけて無理せずゆっくり生きたいと思います。