遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします◎

我が家はみんな元気です:)

昨日は鏡開きでした。
ぜんざいを作ろうと思ったのに何故かあんこを買い忘れていて、、、
今日作ります


年末は、栗きんとんを作りました。
毎年、栗きんとんが一番はやくなくなるので大量に作りました。
家族で食べるだけなので、裏ごしはしてません。
くちなしの実をちゃんと使ったので、キレイな黄色になり、大満足◎
3日くらいで食べきりました。
評判もよくて、嬉しい。
また作りたいと思います~
他のお節は少量ずつ準備して、1日に食べきりました。
(ちゃんと用意してもいつも何日も同じものが残るし、結局足りないから追加でおかずを作らないといけなくなるので、時間をかけて準備するのはやめました)

コロナ感染拡大で楽しみにしていた予定はキャンセルになりましたが、、
家で映画を観たり、本や部活用品を買いにいったりとゆっくり過ごしました。

私は年末からずーーーーーっと3食作り、片付けるという労働に疲労困憊。
(主婦に休みなんて存在しないですね、はぁーしんど。)
やっと今日から学校です!!
(でも、お弁当作ったけど。。)

相変わらずの2022年のはじまりですが、今年は読んでくださるかたが少しでも役に立つ情報をかくことができたらいいなぁって思っています。

今年もゆるゆるしたblogですが、よろしくお願いいたします!