先日、参観日があり学校に行きました。

その時に、高校の進路指導の先生とお話をしてきました~

で、進路指導室の外に自由に取れるパンフレットがあったのでもらってきました◎



いろいろな情報がのっていますが、、
このパンフレットには、親にめちゃくちゃ参考になるページがあります!
↓↓↓

これ!
(四月の生活費や住まい探しに必要なお金、教科書代金も含まれます)

これも!

なるほど、、

、、、早めに知れてよかった。
我が家は2倍のお金が必要です。あわゎゎ
しかも理系なので6年間です!!

県外に進学させたくない親の気持ちもわかる。
うん。

我が家(わたしは)としては、子どもたちがどんな進路を希望するかまだわからないけど、できる限り応援したいと思っています◎

これから計画的に動こう!って思いました。

これから子どもたちも親も大学受験にむけて、いろいろ催し?があります!!
自分でもYouTubeなどで、大学受験について調べ始めました。
私たちのときと変わってる!

塾や予備校、スタサプなど、を調べて今後の学校以外の勉強のことも検討中です。
部活をできるだけやらせてあげたいし、希望の進路にも進ませてあげたいし、費用のこともあるし、、、


学校でも、行きたい大学・学部・学科を調べて必要な科目も調べるように言われたとのことだったので、図書館で借りてみました。↓↓

コロナがおさまれば、オープンキャンパスや学園祭に早く行ってみたいです◎
YouTubeにも学校紹介などあるけど、実際に見るのとは違いますよね。

私はついでに神社に参拝したいです◎
楽しみ~:)



最後に10月11月といただいた、素晴らしい御朱印です◎
最後までよんでくださったみなさんにも善いことがありますように!