グッと寒くなりましたね、
皆さん、体調は崩していないですか。

気を付けなくては!っと思っていたら、子どもたち風邪をひいてしまいました。
「だから、気をつけてって言ったじゃん!」っと、プリプリ怒りながら看病しましたー
喉からきた風邪だったので、蜂蜜をいろいろ買いました。
結局は熱がでたので病院に行ってお薬をもらって、PCRもしました。

「気をつけて」と言うだけでは、子どもたちには不十分だったと反省してます。
でもどうしたらよかったのだろう。

だってね、本人たちは大丈夫っておもってるんだもん。
だから半袖半パンで何時間も外にでたり、パンツで部屋のなかをうろうろしたりして、、(そりゃ風邪ひくわ)
熱が下がったとたんに、「部活に行く」って言い出したり。
何度も説得して、なんとか休ませたけど。
なんなんいったい。
看病だけじゃなく、いろんな説得に骨がおれました。はぁ。




お弁当491です!
今年もこの日から保温弁当箱に変更です◎
タレ漬け唐揚げ、ピーマンのきんぴら、かぼちゃサラダ、たらこにんじんです。

お弁当492です!
豚こまボールの照焼き、マカロニサラダ、ハムです。

お弁当493です!
ハム、ウインナー、ブロッコリーのごま和えです。
(残り物詰め込んだ感がすごい、、)

お弁当494です!
親子丼です。

お弁当495です!
鶏肉のケチャップソテー、なますです。