先週、2回目のワクチン接種が終わりました!

2回ともファイザー社のワクチンを打ちました。



心配してた副作用は、、

接種して28時間たったころ(つまり翌日の午後)から、体がポカポカして倦怠感が少しずつでてきました。

熱は微熱程度で、頭痛は極軽くありましたが、ゴロゴロしていたので苦痛ではありませんでした◎

以上です~

(1回目は、全く副作用はなかったです)


軽かったです!!

よかった。


さて。

誰も興味がないと思いますが、ワクチン副作用でゴロゴロしていた日は私の43回目の誕生日でした。

Rさんに真顔で、「何で誕生日にワクチン、、」って言われたけど。


42歳から、口腔アレルギーになったり白髪も増えたし下肢静脈瘤の症状で辛くなったり、、なんかもう、老いを感じた1年でした。

ただ、「そっか、今までと同じじゃだめってことか。」とわかったので43歳をむかえるころには何とか自分なりに解決策を見出だすことができて、苦痛なことは解消することができてます◎

43歳もいろいろあると思うけど、柔軟に楽しんで頑張ります!!



家族からプレゼントにもらったハンカチ。
毎年、ハンカチをいただいております。
あと、靴下やお菓子を今年はもらいました!
もったいないから、まだ使わない。
↑かわいい◎


最近はじめた御朱印集め。
素敵なものや景色との出会いがあり、嬉しいです◎
納められているものや神社の建物自体にも興味があります。





これからも続けたいなと思います。
誕生日にどうしても欲しくて、御朱印をいただきました~
とっても素敵な御朱印なので、いつか記事にします◎

以上。

43歳おばさんの雑談でした。