ゴールデンウィーク前に、ブックオフで本を調達していました!

 

 
「宇宙兄弟」は、ブックオフで見つからなかったので楽天ブックスで買いました~
 
「一瞬の風になれ」と「時限病棟」はAさんから要望があったので、ブックオフで
探しました。あってよかった◎
湊かなえサンの本は、Rさんが好きなのでブックオフにいくたびに一冊買ってます。
 
この中から読書感想文に使えそうな本があればいいけど、、、
本の感想は教えてくれたけど、読書感想文用にしようかなとかは言ってこないから、ダメだったかなぁ。
私としては「一瞬の風になれ」がいいんじゃないかなーって思ったんですけど。
 
「一瞬の風になれ」は、高校陸上部の話です。
一言でいうと、青春。
才能がある人・努力が実る人・努力が実らないとわかっていながらも頑張り続ける人・ケガや事故のアクシデント・嫉妬・いやがらせ・つらい過去、、、様々なことを通して成長していく高校生の物語です。
読むと陸上のことも少し詳しくなります!
中学生や高校生は共感できる部分も多いと思うので感情移入しやすく、読みやすいのではないかなと思います。
 
 
「もう、読む本なくなりそう。」って、昨日言われたので、、また、調達にいかなくては。
本屋さん、大好きなので楽しみです!