塾のある日は、

車の中で食べる軽食を準備します!

以前にも書いたことあるかもしれません。。

 

最近の軽食と一日の予定はこんなかんじです。↓↓

 
1人分です。↓
 
温かい物と冷たい物をわけて、バッグに入れます◎
 
アルコールウェットティッシュとごみ袋も忘れないように。
秋冬の日が短い時期は、懐中電灯も持っていきます!
 
ちょっと前の軽食の写真もあったので載せます◎
内容はあまり変化はないと思います~



 
バナナ→アンパンになったり、ヨーグルトが飲むタイプに変更になったすることもあります。
クッキーなどのおやつを入れておくときもあります!
部活の後なので、水分を補給しつつたんぱく質やビタミンもとれるものを選んでいるつもり。
あと、少しでも楽しんで塾へ向かうことができるように気を付けているつもりです。
塾へ送る時間が一番混んでいる時間なのもあり、学校→塾で1時間くらい。
軽食を食べながら、テレビを見つつ、少しでもゆっくりした気持ちになってくれていたらいいなと思っています。
でも実際は、塾の小テストの勉強をやってたりするからどうなんだろう?
 
寝るまでバタバタする塾の日。
それでも行くと決めたのは子どもたち自身なので、私はサポートするしかないです。

中学生って、忙しいですね。
がんばれ!!
(頑張れ!わたしも。)