「西の魔女が死んだ」の映画を観ました◎

 

原作本を先に読んでいました。

読みやすくて、ページ数も少ないのであっという間に読めてしまいます。

ARさんは、今、読んでます。

 

 
題名だけだとミステリーっぽいですけど、内容は中学生の女の子が学校の人間関係で生きづらさを感じて学校を少しお休みして、田舎のおばあちゃん(イギリス人)と過ごす暖かい日々のお話です。
 
Amazon primeで、観てます!

ハーブを育てたり、野イチゴでジャムを作ったり、、ゆったりと過ごす自然に囲まれた生活は、幼い頃に憧れた赤毛のアンやグリーンフィールドの丘(?だったかな?)の世界のようでとても素敵です。
自然がいっぱいの映像に癒されました。 
花やハーブの香り、焼きたてのクッキーのかおりも感じられそうです。

何か大事件が起きるとか、冒険をするとか大きな変化があるお話ではないので男の子には、ちょっとわかりにくいかもしれません。
話はわかるけど、何が楽しいのかはわからないというか。

でも、小さな日常を整えることの大切さ、自分が生きやすい居場所を探すことは逃げてるわけじゃないというような言葉など、じんわり勇気付けられる作品でした◎

小学生高学年~の女子にオススメです:) 
!!途中、リアルに作られた偽物だと思うのですが鶏の死骸あります!!←そういうの嫌いな方は気をつけてください。