英検準2級のテキストを自分たちで選びたいと言うので、少し遠くの大きな本屋さんに行って来ました!




英検の本は使用中で、、学校に持っていったのかな?、、みつからなかったので写真には写っていません。


「スマホ脳」は、立ち読みしたらおもしろかったので、私が選びました!


「日本史の教科書」は、もともと「世界史の教科書」を持っていて子どもたちに公表だったので日本史版も購入してみました!

高校の先生が書かれたものですが中学生でも全く問題なく読めてます。

もともとはYouTubeで流していた内容らしいので、映像とあわせて勉強するのもいいかもしれません。


あとは、ARさんが選んだミステリー3冊です。

ミステリー好きですね。

心理も頭脳も絡んで物語が展開するので、ミステリーは読んでて飽きないのでしょう。

私は、ふんわりしたエッセイとかファンタジーも好んで読みますが、男子には物足りないのかもしれません。



Amazonprimeでは、



「ハイキュー」と「呪術廻戦」を見ています!!
「呪術廻戦」、面白いです!
私は「鬼滅の刃」より、「呪術廻戦」が好きです◎なんか、作品が明るい。

地上波では、NHK の大河ドラマと朝ドラを見ています。
もともと私が一人で見ていたのですが、「前にみたやつ(「せごどん」とかかな?)が歴史の勉強するときにめちゃくちゃ役立ったから、見る」と言ってARさんも見てます。

あとは、、YouTubeでバスケを観たり好きなYouTuberの動画をみたり、、 
Switchのリングフィットアドベンチャーで運動したり、、、
春休みは、部活もたくさんあったのであっという間に終わりました。

Amazonprimeは、冬休みとか春休みとかの長期休みのときに入ってます◎
期間を決めたほうが、より効果的な見方ができると思います。
月500円で、たくさん観れるのでオススメで
す!

以上、春休みの本・アニメ・テレビ、でした◎