日経新春杯調教 京成杯調教 愛知杯調教 | 競馬情報日本丸

競馬情報日本丸

競馬情報を掲載します

日経新春杯調教採点

 

1位 ヤマカツライデン S

 

 

大きな体を柔らかく使い、完歩の大きさが目を引く。
好仕上がりを印象づけた

 

 

2位 シャケトラ A

 

 

僚馬を7馬身ぶっちぎり。
軽く促しただけで抜群の反応を見せた

 

 

3位 ミッキーロケット A

 

ラスト2ハロンのラップは11秒8-12秒3と秀逸。
調教駆けする相手(レッドラウダ)に首差先着した。
走りもスムーズ

 

 

京成杯調教採点

 

1位 イブキ A

 

 

美浦ウッドで古馬1000万を追い掛け、ゴールでは1馬身先着。
先週とは違いシャキッとした感じ。反応も良かった。


2位 アダマンティン A

 

古馬500万の内をコンマ1馬身遅れで追走して、
素軽いフットワークで楽にかわし1馬身先着。
もう少し先のレースも考えたが、
使わない手はないと師がGOサインを出した。

 

 

3位 ガンサリュート A

 


3歳500万の内から半馬身差まで追い詰める。
少し遅れたけど動きは上々。
道中の折り合いと距離克服が鍵

 

 

愛知杯調教採点

 

1位 シャルール A

 

坂路で4ハロン52秒1-12秒2の好時計。
折り合いをつけた上で右肩上がりのラップを刻んだ

 

 

2位 ヒルノマテーラ A

 

 

馬なりで坂路4ハロン53秒5-12秒6。
余力をたっぷりと残しつつ、キビキビとした走りが目についた

 

3位 アンジェリック A

 

馬なりのまま坂路でラスト1ハロン11秒9をマークした。
牝馬らしからぬ力強さが印象的。格下とはいえ侮れない