トワイライトエクスプレス&しらさぎ | JR64趣味の部屋

JR64趣味の部屋

鉄道、飛行機、車、模型、ワンコ他、40代オヤジの趣味を紹介します

今日は一日フリーでしたので今年初の本格的な撮影となりました


久しぶりの撮影なので何を撮ろうか迷いましたがダイ改で廃止される「トワイライトエクスプレス」と車種変更される「しらさぎ」狙いでプチ遠征してきました!


とりあえず湖北を目指して高速を飛ばすと天気は良さそうな感じ


雪山バックもイイかなと中庄へ向かうと雪山は見える状態でしたが雪雲がかかっていてちょっと微妙…


暫く待ってみましたがトワの通過時は…

山は全く見えず吹雪になってしまいました(泣)


この後、下りトワまで時間もあるので「しらさぎ」狙いに余呉へ移動します


賤ヶ岳トンネルを抜けると普通に晴れてますね(笑)

これ一本でまた湖西、追坂峠へ


トワ通過ちょっと前からまた雪が降り始めてしまいました

トワ撮影後はまたまた余呉へ


やっぱり湖東は天気がイイですね(笑)






ラストはバックの山を引き付けて赤ゴトーの面アップで!



今回のトワは雪山が見える訳でもなく、雪中という訳でもなく、吹雪いているだけの何とも中途半端な感じになってしまいましたね(汗)


あと一か月半でリベンジできるかな?



これで撤収でしたが帰ってきたら原色赤ホキに間に合いそうだったのでチョイとおまけで日下部に寄ってみました


そしたら意外とエロ光線!

今日一番のショットとなってしまいました(笑)