玉子焼きって | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!


料理って家々によって味付けが違いますよね~
家庭の味・おふくろの味というやつですね。

あ、私は母をおふくろと呼んだことはないです。
では、なんと呼ぶか・・・?
オカンと呼びます。
(どーでもいいですね笑)


どうも、こんばんは。
ウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-のジュニアです。

{1BDBF9E6-D8EE-4B02-86C8-ABBC3E0E0C0E:01}


まぁ、オカンの呼び方はどこかに置いておいて、
ふと食べ物の話題から家庭の味という話題になり
出てきたのが玉子焼き。

玉子焼きも家々で味付けがさまざまだと思いますが、
主に、甘いか、しょっぱいかだと思います。





私ん家は断然、しょっぱい玉子焼き。




そして、今料理の話を書いていて
ふと思ったのですが、
今はプロポーズの際に
「僕に毎朝味噌汁を作ってくれませんか?」
などいう方がいるのかな?と。。。







調べてみたら、今はやはりいなそうですね。


ただ、調べていたらプロポーズの言葉コンテストというのがあったようなのですが、
http://www.seichi.net/contest15/



「僕のパンツを洗ってください」


この言葉が頭から離れない。

ということは、きっと自分が女性なら笑いながらオッケーしているんだろうな~と。