外食行きたい! | 怒哀<喜楽の毎日になりますように

怒哀<喜楽の毎日になりますように

息子が強迫障害です。少しの期間ですがうつ病にもなりました。
不登校(中二~中三)もあり入院治療(10か月ほど)したこともありました。
現在、通信制の高校一年生です。

ここ数年・・外食してない我が家です。ショボーン

 

息子の強迫障害の不潔恐怖から・・外食できなくなりました。

まあ、そんなに頻繁に外食していたわけでもありませんが・・

ささやかながら・・焼肉とかステーキ焼肉

回転ずしとか寿司ラーメンとかラーメン・・・

普通に月2~3回ほどは楽しみにしていたんです。

主婦にとっては、今夜は何しようかなって考えたり、食事の準備とか、

かたずけとかしなくていいのは楽ちんですからね!チョキ

 

息子が行けないなら夫婦でいけばいいじゃないかと思われるかもしれませんが

なぜかそれができなくて。。。なんだか悪くて。。いまだに行けませんね。ショボーン

 

知り合いとかお友達とも、行けなくなりましたショボーン

息子が嫌がるからですがね。。

知ってる人と話せば、そっから自分のことが誰かに知られることが

嫌みたいです。(もう、わけわからんですわ)しょんぼり

 

私は短時間・・一人でたまに・・スタバとかコメダ珈琲店でちょっぴり息抜きするくらいが

楽しみの一つです。(息子には内緒ですけどね)ニコニコ

 

早く家族で外食できたらいいなあ~~~おねがい

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村